プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の考えしか信じれなくて自分以外の人が言うことを全く聞き入れられない人は人間不信と言いますか?
人のことを物凄く疑ったり、詐欺なんじゃないか裏ではこうなんじゃないかそう言ってるけど本当はこう思ってるんじゃないかと、あいてを相手を疑ってかかることしかできません。医療者に対してでさえ薬を盛るんじゃないかとか陥れようとしてるんじゃないかとか思うこともあります。
どうしたら疑わず素直に人の話を聞いたり受け入れたり関係を築けますか?

A 回答 (21件中1~10件)

アナタが自分自身でそれでいいと思っている内は、別にそのままでいいじゃありませんか。



ただ、
それではまずいのでは無いか?
変われるものなら変わりたい。
そろそろこのままじゃダメだろうなぁ。

そう痛切に思い始めたからこそこの質問をしたのですよね?

だとしたらアナタがこの人なら信じられるかも。
と魂で感じた人を信じてみると良いです。

もし騙されたとしても、それはそれで今後の洞察力を磨く為の訓練や学びにはなりますよ。(^^)v

一歩を踏み出さないことには何もはじまりゃしません。
    • good
    • 0

今晩は


人間は殺人、強盗、イジメ、詐欺、何でもござれの欲の塊です
お金があるのであなたに1万円
差し上げますという人は皆無に近い
永年商売をしてきました
孤独もいいですよ
何も難しい人間関係に踏み込む事はないのではないですか?
    • good
    • 0

人の言うことを聞かないのなら、


まず人に相談しない。
弱音は吐かないようにしてください。
常に聞き役になる事でよい関係が築けると思います。
    • good
    • 0

人それぞれ、考え方は違います。

受け入れるかどうかも人それぞれです。どうするも何も自身の考え方なので、自分で、どうにかするしかないですよ。
    • good
    • 1

10回持ち上げたら限界ぐらいの負荷で2セットか3セットぐらいやるのが筋トレと思ってます。



個人差はあると思いますが、それだけ毎日でなくても週3ぐらい続けていたらそれなりの筋力になれるので、人を信じられないとか怖いではなく、俺を信じろと言える人になれるような気がします。
    • good
    • 0

親があなたにしてくれたことを思い出せばいいと思います。



私は幼少の頃親が怖くてたまらなかったです。
この世の人は善意と悪意が両方混在していると思っていました。
この世では悪いことをしてもかまわないが
悪いことをしたときその行為を人に見られた時、その人に納得させることができればいいと思っていました。

歴史は、殺戮の歴史ですよね。
これを勉強する人間は怖いと思っていました。先生も親も歴史の授業を聞いているせいろも怖かったですね。将来この中の誰かがどうなるか考えると恐ろしかったです。

先生は生徒の言ったことで前に言ったことを変更することもあるので信じられなかったですね。

私は親、先生、町内の人、周りの人信じられなかったです。
    • good
    • 0

筋トレも勉強もたいしてしてない人だなーと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、摂食障害のため毎日朝昼夜筋トレ、有酸素運動を5年間継続しております。
毎日フルタイムで仕事をしながら毎日筋トレをしている人とは違いますが、筋トレに関しては毎日継続しております。

お礼日時:2023/11/28 09:01

近寄らなければいい


創価ゴキブリは存在が有害で迷惑
他人との距離感がはかれない発達障害や知的障害が多い
やたら愛想だけよくて不気味だし浮いてるからすぐにわかる
    • good
    • 2

「胃の中の蛙」


「自意識過剰」
「臆病」
以上
    • good
    • 0

そういうのは自己中心的なクソ女って言うんですよ。



自分に自身がなく、今まで成功体験を積まず周りを引き下げることしか自身を保てない残念でどうしようもないクズです。

受け入れたり関係を築けますか?←成功体験を積んで、他人に依存することなく自信をつけていけばいいんだけど無理だろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A