アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の考えしか信じれなくて自分以外の人が言うことを全く聞き入れられない人は人間不信と言いますか?
人のことを物凄く疑ったり、詐欺なんじゃないか裏ではこうなんじゃないかそう言ってるけど本当はこう思ってるんじゃないかと、あいてを相手を疑ってかかることしかできません。医療者に対してでさえ薬を盛るんじゃないかとか陥れようとしてるんじゃないかとか思うこともあります。
どうしたら疑わず素直に人の話を聞いたり受け入れたり関係を築けますか?

A 回答 (21件中21~21件)

人間不信を治したい


という強い意思がなければ人間不信の克服は難しいです。 
自分から心を開いて他人を信じる気持ちを持つことを心掛けると、人間不信の克服につながります。
例えば、他人から褒められたら謙遜するのではなく、ありがとう
と素直に受け取ってみると良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A