アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメール(ヤフーやグーグル)は保存先はクラウドですよね、常時使って(毎月1回以上)いれば基本的には消えませんか?

A 回答 (7件)

フリーメールの保存先は、提供者のサーバーになります。


勝手に消されることはありません。
    • good
    • 1

Googleの場合は2 年の期間内に使用されていない Google アカウントは無効とみなされます。

2 年以上 Google を使用されなかった場合、Google は無効な Google アカウントとそのアクティビティやデータを削除する権限を有します。Gmailだけで言えば毎月1回以上使っていれば消えないことになります。

フリーのYahoo!メールは容量の上限があり、また過去6カ月間利用していないYahoo!メールアドレスとメールボックスは利用停止されます。
※これはYahoo!メールのヘルプに記載がありますので、Yahoo!メールのヘルプをご確認下さい。
    • good
    • 0

Gmailの場合は無料で提供される15GB(Googleドライブ等とも共用ですが)を超えない限り削除されません。

    • good
    • 0

フリーメールは、元々はWEBメールですからね・・・


ですから、サーバにある
ただ、今は、WEBメールもWEBだけでなく、POP、IMAPに対応している
POPにして、メーラーでダウンロードしたら、削除するようにすれば消えちゃうよ
勝手に消えることはない

まぁ、フリーメールでも金を払わないで、半年とか1年とかログインしていなければ、メールアカウントが停止されたりしますね・・・
停止されたら、そのアカウント内にあるメールはすべて消える
毎月とか、定期的にログインしていれば、基本的には消えない。
    • good
    • 0

いつも使ってなくても消えません。

    • good
    • 0

容量の限界は有りますよ。

普通のメールなら10万通でも平気だけど。添付が多いと判らないです。使用しない期間が長いと消えるというよりアカウントが凍結されます。
    • good
    • 1

ヤフーならメール10年.15年前でも消えません。


自分で削除しないかぎり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A