プロが教えるわが家の防犯対策術!

2点お尋ねいたします。

①昨日から、教えて!goo画面の最下段に宣伝が表示される様になっています。
かなりのスペースがとらていますので、
できれば、表示しないようにできないものでしょうか?
パソコンに詳しくありません。お教えくださいませ。

②使用しているパソコンはWindows 8.1です。
買いかえなけば1月10日以降、重大な支障が出ますか?
・Outlookでのメール
・ヤフー、グーグルでのネット検索
・教えてgooでの回答投稿
・ワードで作成したものをUSB保存
      主に以上を使用しています。

2点よろしくお願い致します。

「教えて!goo画面、最下段の宣伝表示の件」の質問画像

A 回答 (3件)

1.


ブラウザの拡張機能で広告ブロッカーをインストールしてください。
私は「AdBlock Plus」を使用しています。

2.
公式の修理が受けられなくなります。
また、「うまく操作できないんだけど?」とお問い合わせしても回答は「動作推奨環境外なので知りません」となります。
何が使えて使えなくなるのかは使ってみないとわからないです。ほとんどは今まで通り使えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れました。申し訳ありません。
買い替えなのですが、混んでいるようで2月頃に予定しています。

免疫の理論を深く知りますので、こちらのサイトではご病気のお方にアドバイスの投稿を致しております。

私、パソコンには無知でただ使うだけで、10年前このパソコン接続にも販売店の厄介になりました。
用語なども理解していないため、トラブルが起きるたびに困っています。
-----------------

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/a...
で、
この拡張機能を使用するには Firefox が必要です  と表示されています。

①Firefox をダウンロードして拡張機能を入手する
②ファイルをダウンロード

の順でクリックしてゆけばよろしいのでしょうか?
●なお、無償で利用できるのでしょうか。

お礼日時:2022/12/27 18:25

1


vivaldiを使ってますが広告は一切表示されないので、 vivaldiオススメします。(標準で広告ブロックが効いている)

2 更新プログラムが提供されなくなるので、セキュリティ観点から言えば「重大な支障が出る可能性はあります」 OSを無償upグレード(win10)できるならupグレードするか 買い換えるかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
パソコンはこちらの質問の回答投稿などで使っていますが、
トラブルに対しては無知で困ることが多いです。

お礼日時:2022/12/27 18:01

自分は広告ブロックのアドオンを使って表示しないようにしている。



(Firefox で「AdBlocker Ultimate」を使用しています)
この手の広告ブロックアドオンは、要素を指定してブロックできるものを選ぶと良いでしょう。

・・・

Windows8.1なら買い替えたほうが良い。

サポート終了後、すぐに支障が出ることはありませんが、
WEBブラウザの動作保証がなくなりますので、何もできなくなる可能性があります。

買い替えたら、半年後には今のパソコンを動かすことはなくなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れました。申し訳ありません。
買い替えなのですが、混んでいるようで2月頃に予定しています。

免疫理論を知りますので、こちらのサイトではご病気のお方にアドバイスの投稿を致しております。
私、パソコンには無知でただ使うだけで、10年前このパソコン接続にも販売店の厄介になりました。
用語なども理解していないため、トラブルが起きるたびに困っています。
-----------------

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adbl …
で、
この拡張機能を使用するには Firefox が必要です  と表示されています。

①Firefox をダウンロードして拡張機能を入手する
②ファイルをダウンロード

の順でクリックしてゆけばよろしいのでしょうか?
●なお、無償で利用できるのでしょうか。

お礼日時:2022/12/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!