プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車修理やメンテナンスに詳しい方!!

ご回答頂けると助かります
2年以上車庫に放置した国産ハイブリッドsuv レクサスrxがあります 一度もエンジンかけていません、その以前も乗ったり乗らなかったりであまり走行していません引っ越す為に移動させたいのですがいくつか質問があります 

質問1
ハイブリッドバッテリー バッテリー共に交換しようと思いますがまだ使える可能性もありますか?
ハイブリッドバッテリーとバッテリー変えれば何とかエンジンはかかりますか?
エンジンオイルはどうすればよろしいでしょうか?

質問2
ガソリンは多少入ってますがそのまま使えますか?それともぬき作業や新たに入れ直し必要ですか?ぬくは良いが新しいのはどうするかなど教えてください

質問3
エンジンオイルはぬいて新しいの足せばよろしいでしょうか?

質問4
後何か変えないといけない箇所ありますでしょうか?
エンジンが故障してることはありますか?
ハイブリッドの車は エンジン ハイブリッドバッテリー バッテリーの3つで発動し動きますか?

ご回答頂けると助かります

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2年以上も放置という事は、車検切れしていたら、キャリアカーで運んでもらって、整備工場行きですが、だとしたらプロに、お任せする事になりますが、全部を自分でDIY作業したいという事ですか。

• 0

答えとしては全て「状態による、見てみないと判らない。

」ですね。

車検は切れていないのですか?
修理工場にレッカー移動して見て貰えば一括解決ですね。
    • 0