アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のバッテリーってバッテリーがあがるとカーナビの時計もリセットされますか?

A 回答 (7件)

始動出来ない程度のバッテリー上がりであればリセットされません。


とは言え、ナビの場合、時計の時刻は衛星から受け取る設定になっているので、
コーディングで外していない限りは正確な時間を示す以外の使い方が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:04

完全放電に近くなると、メモリーデータは消えますが


セルが回せなくても、放電しきってはいませんから
大体、メモリーは残っています。

セルが回せなくなってから、1ヶ月くらい放置すると消えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:04

リセットはされないよ。


内臓電池が働くから長く放置すれば切れてしまうだけだね、
再設定し直す必要が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:05

ナビに限らず時計や設定内容を保持するためのバックアップ電源(常時電源)を必要とする機器のバックアップ電源の電圧が限度値以下に下がれば設定の記憶が消える事はあります。



バックアップ電源が設定保持にギリギリの電圧しかない状態でセルを回そうとすれば一気に電圧が下がり、それがきっかけでリセットされる事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:06

完全に放電しきって時間経過すればそうなりますね



『バッテリーがあがる』状態次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:10

大抵はバックアップ電源があるので直ぐにはリセットされません。

但し永久ではないので気が付いたらバッテリーの交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:11

バッテリーが上がった状態と言ってもセルモーターが回せないがカーナビ程度は点く状態が多いと思います。

その場合はカーナビはリセットされません。ライトを付けっぱなしで長くおき、ルームランプさえ点かないならリセットされるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!