アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が友達と楽しそうにしているところを見れなくなりました。
駄文ですが読んでくださると幸いです。



私は恋人がNo.1のタイプですが、彼氏は友達も恋人も同率1位のタイプです。
これについては、付き合い始めは好意的に見ていたし、彼の個性でもあるので理解しようと努めています。

ですが彼が人目を気にする性格も相まって、わたしが学校で話しかけると恥ずかしそうにしたり、友達が部活がと言って置いてけぼりにされてるなと感じることが何度かありました。
テスト期間は寝不足や進路のプレッシャーでさらにひどく、友達とはいっしょに勉強する割に私には笑顔1つ見せず楽しくなさそうな態度でした。
そういう記憶が積み重なって、だんだんと彼氏が友達と楽しんでいるところを見れなくなりました。
話を聞くのもSNSで友達との写真を見るのもモヤッとします。

デートの時の優しい対応を勝手に期待して落ち込む自分がいやで、今は学校で会っても避けてしまいます。
なので会う頻度も前より下がり、LINEだけの繋がりで共通する話題が減ったように感じます。
なに話したらいいか分からないです。

当てつけのつもりで女友達とめいっぱい仲良くしていたら思ったより楽しく、思考回路が似てて気を使わないし友達といた方が楽しいかもと思い始めてしまいました。


彼との交際は前向きに考えているので別れる気はないですが、これから進路が変わり彼氏を理解できなくなるのではと不安です。
・彼と話し合うならどう話を切り出すべきか
・わたしはどう気持ちを整理すれば良いのか
他にも改善策があれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

お互いを尊重しましょう。


なんて言われてもピンと来ないし、面倒くさいですよね(o^^o)

お付き合いって、ホント面倒くさい。好きだけど、不安になったり悲しくなったり、わからなくなったり、、、
ずっと好きだから、ずっと一緒にいたい
その気持ちは、変わらないのにね。
彼とたくさん話し合ってみましょう。あなたの不安も、大好きだからこれからも一緒にいたい気持ちも。
全部受け止めてもらって、彼の気持ちも聞いてあげて、お2人で解決していきましょう(o^^o)
あのね、最近悩んでるの。長くなるかもしれないけど聞いてくれる?
彼ならちゃんと聞いてくれますよ(o^^o)
あなたが大好きな人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから一緒にいるのに、恋愛めんどくさいこと多いですよね笑
そうやって話を切り出せばよいのか!と新たな発見でした。
もう少し言いたいことをまとめてから彼氏と話し合ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/25 12:21

考え過ぎかな


自分も友達と楽しんで彼を信じてあげて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考過ぎなところがあるかもと気づかされました。
まずはプライベートを充実させて、諦めるのではなく信じていきたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 12:16

杞憂ですかね心配しても切りがない。


少しお相手に対する思い揺らいでいませんか
余裕を持って見守って上げて下さい
頑張ってお二人上手にお付き合いして下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に起きていないことを不安に思ってもしょうがないですよね
趣味を見つけたり余裕の持ち方を探してみます。
「応援します」という言葉、とても励みになりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 12:11

彼氏の幸せを喜べないような自己中を治すしか無いですね。

治せないなら時間の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分の軸でしか彼氏のことを見れていませんよね、、
できればどのように治していくかご回答していただければ幸いです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 12:07

そっか……分けられないよね


あのね、若い頃ってのはオトコのコは特に付き合ってるコと仲良くするのを
「カッコいい」としないのね…むしろ「ダサい」と格付けされてるかもね
友達にどう思われてるかを大切にする年頃ですので……
そんなヤキモチで構ってちゃんに゙なるのは彼女として失格ですよ
女性は男性より精神年齢が7つ上だとされています
長い目で大きく見守ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にどう思われているかを大切にする年頃なんですね、、
私自身どこまで許せる範囲なのかわかった上で、余裕をもって接していきたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A