アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのオートシェイプ内のテキストですが
セルA1に入れた文字列を、オートシェイプ内に反映させることは出来るのでしょうか?
お願いいたします

A 回答 (6件)

私の添付図を載せた投稿は最大で数時間後に表示されます。

(;#_#;)
お偉い“教えて!goo”さまが検閲中の為。(*^_^*)
しばらくお待ちあれ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 20:14

諄いようですが、…(*^_^*)

「エクセルのオートシェイプ内のテキスト」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/28 20:14

実例、です。

「エクセルのオートシェイプ内のテキスト」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/28 20:14

お待たせしました。

(*^_^*)
文字が入力できるオートシェイプ(図形)は添付図に示す二つだけかと。
だから、文字を入力した当該図形を編集(着色/フォント種選択)を他の図形に重ねて使用してます、私は。
[挿入]⇒[図]⇒[図形]⇒[基本図形]の上端&左端にある「A」が付いた長方形
「エクセルのオートシェイプ内のテキスト」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/28 20:14

実はできるんだな。


意外と知らない人が多いので、覚えておくと良いでしょう。

・・・

オートシェイプのテキストをクリックしたら
 数式バーに「=」を入力 
し、参照するセルを入力またはクリック。

数式バーに「=A1」としてテキストにテキストを追加することもできるって事です。

例:A1セルに「100」。オートシェイプのテキストに数式バーで「=A1」。続いて「円」と入力。
 テキストボックスには「100円」と表示。

・・・

オートシェイプのテキストにそのまま「=A1」と入力しても ”=A1” と表示されるだけです。
注意してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 20:14

オートシェイプは図形です。


表の一部ではありませんので、出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A