プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道の自由度ランキング70位で先進国では最下位
(すでに先進国とは言えないが)

裏金の問題議員は、官房長官も含めた前閣僚で
日本の行政の要を担っていた人たちで
総理大臣を支え、教育や経済や外交を司っていた人たち

時効が成立しない5年間だけで数千万円、20年間も含めたら
数十億円にもなるはずです

何に使ったのか?一才国民に説明しない
こんな民主主義国家ありますか?

名前だけの「朝鮮民主主義人民共和国」のようです

そろそろネトウヨの皆さんも、騙されていたことに
気づくべきだと思うのだが
これでも、まだ自民党議員を神様、仏様と信じているのでしょうか?
自民党のマインドコントロールが抜けませんか?

質問者からの補足コメント

  • やはりネトウヨには裏金の意味や犯罪性を理解できないようだ

    そもそも、働いてもいない、結婚もしていない、子供もいない
    税金を納めた経験がなければ、裏金に対する認識が無いのは
    当然かもしれませんね

    ネトウヨさんは、まずは働いて社会の役に立つことを頑張ってほしい
    今は良くても、十年後、二十年後、親の年金はいつまでも続きません
    アルバイトでも良いですから働きましょう

      補足日時:2024/02/27 14:57

A 回答 (5件)

偉そうに言われたくない!鳩山由紀夫は、中露好きで、いつもナンバショットカ!悪夢の元民主党の勘違い政治屋目!日本の祖国防衛意識なき者は去りなさい。

いつまでも平和ボケカマスナ!
    • good
    • 1

あなたのマインドコントロールには乗りませんよ

    • good
    • 0

国家の中枢にまで侵入されてそんなに簡単にキレイにできると思わないほうがいい。

日本の仕組みではこういうのは数世代かけて少しずつ変えるしかないと思うが、どうだろうか。あと5年についてもすべて解明してるわけじゃないし、暗数はもっと大きいと思う。
    • good
    • 0

先にメルトダウンの証人喚問をすべきかと

    • good
    • 1

それをダメだと思うなら 次の選挙で投票しなければ良い。


政治倫理審査会の開催は決定されていて どの様に(公開、非公開)するかの問題。
感情論で権利(非公開)の侵害の方が問題だと思う。
議員連中が非公開だと自分にとって損と思えば公開するシステム、それがダメというなら政治倫理審査会は公開にする様に変えれば良い事 野党もそこには言及しない。

裏金は追求すれば良い事 ただパーティー券収入の一部を政治資金収支報告書に記載していればクリアーな事。

パーティー券収入で補填する機関紙の売り上げで党の運営 余り変わらない。
自民党が機関紙を発行してその売り上げで党の運営すれば良いのでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A