アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルから楽天モバイルに乗り換えようと思います。
ワイモバイルは月額料金が日割りにならないので月末に乗り換えた方がいいと聞きました。
ただ、楽天モバイルも日割りにならないそうで、そうすると乗り換えた月にはワイモバイルと楽天モバイルの両方の月額料金がかかるということでしょうか?
つまり、いつ乗り換えても同じということですか?

A 回答 (4件)

>楽天モバイルも日割りにならないそうで、そうすると乗り換えた月にはワイモバイルと楽天モバイルの両方の月額料金がかかるということでしょうか?

そうなりますね。

>いつ乗り換えても同じということですか?

実は、重ならない方法は、出来ないことはない。
でもオススメしない。
オススメしない方法としては、MNP予約番号を取得してから、解約が出来る。
そして、MNPでの契約をする。
よって、月末頃の3月31日でMNP予約番号を取得してから、ソフトバンクで解約手続きを行い、解約を行う。
そして、日が変わり4月1日以降に、楽天モバイルとMNPでの契約を行えば、翌日は、月が変わるってことですから重なることはない

デメリットとしてもし、MNPができなければ電話番号が失効します。
MNPの障害及びオンラインで申しこんだ場合だと、申込者が多数あり遅延してMNP有効期限切れとかになったってトラブルは過去にあります。
名義が異なった場合でのMNPの失敗も同様に失効することにもなりますからね・・・
    • 0

MNPするなら無理では?

• 0

乗り換えた月には両方の月額料金がかかります。

どちらが安いかは、ワイモバイルの契約プランと利用量によりますね。
    • 0

はい、日割りになるのはドコモとauくらいではないでしょうか。

ただ楽天は日割りはありませんが、データ量が少ないと割引されるので、月初よりは月末の方が安くなりますね。
    • 0