アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 地震が100%と起こるという情報がTwitterで拡散されてたのですが、本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカの地震予測機関「3月2日までに日本の東京(関東)で6.0以上の地震が発生する可能性があります
    という情報ですよ。

      補足日時:2024/03/01 05:54

A 回答 (32件中1~10件)

地震は、毎日、発生していますよ。



そう云う意味では、嘘ではありません。

但し、場所と震度の記述が無いので、

唯の「煽り」でしょう。

言えば、詐欺です。
    • good
    • 0

はい、既に地震が起きています。


ただ日本はほぼ毎日、どこかで地震が起きています。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquak …
    • good
    • 1

ん?今ニュース見てますが


そんなテロップ入りませんよ
    • good
    • 0

補足拝見。



ここのこと?
https://twitter.com/earthquakejapan?ref_src=twsr …

ホームページは自前のドメインをとっていないし(まともな機関ならありえない)、タイムラインを確認したら数日おきに「日本で強い地震が起きる可能性」って言っていますよ。

可能性はゼロではありませんが、ここの機関の場合「毎日言っていればいつか当たる」というやつだと思います。
ツイートにも否定的なコミュニティノートがたくさんついているので、参考にして下さい。
    • good
    • 1

可能性は、常にあります。



唯、その可能性が、99%なのか、0.000000001%
なのかは、記載されていないでしょう?

詐欺と同じです。

大体、「6.0以上」とは何?

震度?マグニチュード?どっち?
    • good
    • 0

ごめんなさい訂正します



× ホームページは自前のドメインをとっていないし
◯ メールアドレスはyahoo.comだし
    • good
    • 0

昨日震度3や4が関東で起きていたのであっても不思議ではありません

    • good
    • 0

地震にかぎった事ではないですが、


100%起こるというのは予想、推測であり、本当に起こるとは言い切れないでしょうね。
つまり、起こらない事もありますし、起こる事もある。
100%と起こるといって本当にそれが起こるなんていうことはありません。偶然起こることはあるかもしれませんが、
あくまで予想、推測にすぎないですよ。
つまり、本当ではない。
ただ当たる事もあるが、それは偶然当たった。とういう事ですよ。
    • good
    • 0

予言とか、予言の様なモノって


その内容が起これば当たったとなり
起きなければ、その予言を忘れるだけです。
    • good
    • 1

もう起きてますけど?

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A