プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY HDR-CX560V のジャンク品が4000円は安いですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応通電しレンズには問題ないようです。
    ジャンク理由はエラーコード E:95:00です。

      補足日時:2024/03/03 19:57
  • 購入理由としては バッテリーだけ欲しい ので 本体は売ってしまいたいです

      補足日時:2024/03/03 20:17
  • もう購入してしまったのでどうしようもありませんが 損はしませんかね?

      補足日時:2024/03/03 20:18

A 回答 (15件中1~10件)

買ってしまったなら仕方ないけど、高いと思うよ。


5000円で正規品、新品買えるし、ジャンクのバッテリーなんて動作しても劣化してそうです。
    • good
    • 0

バッテリが欲しいのなら私なら新品を買います。



損をするかしないかは運です。
世の中に貢献していれば良いカルマを詰んでいれば
あたりを見つけると願うしかないかな?
こればかりは運ですね。
    • good
    • 0

ジャンク品を買って「損はしませんかね?」と聞く人を始めて見ましたよ。



損するもしないも自己責任であり、他の人にとってはゴミでしかないものだけど自分にとっては価格以上の価値があるから買うというのがジャンク。
自己責任とは、損するリスクも自分で背負う覚悟を持つということ。

その覚悟も無いのにジャンクに手を出すべきではない。

当然、それを高いと思うか安いと思うかは、買った本人の価値観でしか測れないものであって、他人に聞いても仕方がない。
    • good
    • 0

当初質問と補足とがちぐはぐしてきていますよね。


質問が非常に紛らわしいです。
要するに「バッテリー」を狙いに部品取り用として買ったということでよいのですか?
もうその後で「実は・・・」と言うような補足は付かないですよね。
回答者は混乱しています。

バッテリーなんて消耗品ですから、死んでいるかもしれないし、死にかけているかもしれないものに4000円という金を掛けたが、損はしないか?
という質問で最後という事で良いですか?

回答:買った人のご本人の価値観で決める事です。
   第三者が高いと考えるか安いと考えるか、聞いても始まらないと思いますが。

なお、飽くまでも個人的所見ですが、
   Amazonで新品を買っても「NP-FV100」で12000円程度
   互換品で良ければ2個セットで4480円で出ています。
   「NP-FV50」なら6000円、互換品なら1500円ですよね。
   私なら、死にかけたバッテリーに4000円出さずに、Amazonです。
   飽くまでも個人的所見です。   

>本体は売ってしまいたい
買いたいという人が居れば、売れば良いのではないですか?
バッテリーも無ければ付属品も無い・・・買う人が入ればですね。
但し「ジャンク品」であることを明示して販売してくださいね。
    • good
    • 1

>> バッテリーだけ欲しい ので 本体は売ってしまいたい


それなら、自分が欲しい部品だけを外して、「部品取り用」として、欠損部品を明記したうえで再販すればいいのでは?
価格設定をどうするかと、欠損部品が無い物の買い手がつくかどうか次第でしょうけど。

ちなみに、AMAZON では、純正品ではなく互換製品ですが「バッテリー2個+充電器」で4,950円(税込)です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AE%8B%E9%8 …
    • good
    • 0

買ってから高いですか?って意味のない質問ですよ。

    • good
    • 0

同製品を既に持ってて部品取り用であれば買うのもアリかな。

    • good
    • 0

#2です。


判っていないようですね。
ジャンクと謳っている以上、別のエラーコードが出ても、あるいはそれ以外に他の部分が動作しなくてもクレームは受付けませんよ。
 
それを承知なら買ってもいいでしょう。
間違っても、クレームは一切効きませんよ。
    • good
    • 0

SONYのユーザーインフォメーションから


  エラーコード  E:95:00
  考えられる原因 GPS機能に何らかの異常が起きています。
  カメラ本体の故障と思われますので、修理をお申し込みください。
とのことです。

GPSを必要とする機能は使えないということでしょう。
https://www.sony.jp/support/handycam/guide/gps/i …
    • good
    • 0

GPSが動作しないのかな?


それだけで撮影に支障が無ければ、良いのじゃないかな?
金額の価値判断は他人ではなく、ご本人が納得されれば良い事です。
使えると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A