アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いで、夫婦ともにゲーマーがいます。

小さなお子さんがいるのに夜中まで友達とゲームしたり夫婦でゲームしたりしている方です。

あまりゲームを普段からしない自分からしたらあまり理解が出来なくて...

多分この世の中ゲームをする方は多いと思いますが、お子さんがいても夜中にカラオケに出かけたりゲームしたりって普通なのでしょうか?

どんな環境かとか人柄とか直接的な接点は無いので分かりませんが、部分的に聞くといつも大丈夫なのか?と心配になります。

人によるとは思いますが、夫婦又は既婚者で夜中に遊びに出かけるとか夜な夜なゲームをするとか(夫婦間でなく異性の友達と)割と普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    おそらくカラオケにお子さんは連れてきて居ないので、1人で夜中に寝てるとしてもお留守番ってどうなんだろうと。

    あと夜中のゲームは本当に2時とかその辺です。

    私にとって不可解なので子供が心配でした。

      補足日時:2024/03/04 07:25

A 回答 (9件)

ゲーマーの中では普通なのかもしれないですが、


ちょっと特殊だと思います。
    • good
    • 1

私の長男は、未婚ながらすでに30歳を超えていますから、普通だったら子供が居てもおかしくない年ですが、ゲームが好きで毎年のように私用のPCを更新しています。


というか、ゲームのソフトを作る会社に勤務していて、それなりの立場ですので、ゲームをするのが職業のようなものですから、結婚したり子供が出来たりしても、止める事はないでしょうね。
    • good
    • 1

子供がいるってことですし、夫婦ということですから、大人なんですね。

だったら夜中のお楽しみはするものでしょ。何でしないと思うんでしょうか?
それを夫婦でしてもいいだろし、別々でする場合もあるでしょ。大人なんですからね?

率直に、随分ズレた質問だなぁと思いました。
    • good
    • 2

ゲームをする人ではなくて、ゲーマー夫婦ですよね?




それが答えです。

夫婦になっても2人ともゲーマーという時点でおかしいのです。
    • good
    • 2

普通なわけ無いですよね。


だからACジャパンが似たような状況のCMを流して社会問題になったわけです。
    • good
    • 2

多分そんな人はイカゲーとかでマルチプレイで通信を楽しんでるんでしょうね。

通信プレイが好きな人はモンハンとか、色塗るゲームとかよくやってますよ。夜っても0時までだったりでしょ?まさか明け方までしないでしょ。
夜中のカラオケは考えられません。
明け方に明らかに一桁の子供を連れた金髪の男がフラフラで歩いてましたが、子供は異常なハイになってて走ってました
多分そんな環境だと脳に深刻なダメージと成長不足で低身長になる可能性が高いです。これは児相に言えます。その子どものためと思うなら言ったほうがいいです。カラオケで引き回すなんて異常です。
    • good
    • 2

私は子供達が小さい頃、子供達が寝静まった後に徹夜で仕事したりしましたよ。

それは生活のためではない、仕事が趣味な人間だったのでね。それは異常なことなんでしょうか?
別にそれは誰かに理解を求めることでもない、本人の自由ですよ。それをとやかく思う方がピントがズレているんです。夜中の2時までゲームをしていたとして、何が問題なんですか?子供にとって、どんな心配があるというんでしょうか?

また子供が寝た後に、ママ友同士で待ち合わせて一杯飲みながら息抜きと情報交換の交流なんかもしましたよ。勿論夫婦で出かけたりもしました。ご近所にお願いしたり、親が来てくれてる合間なんかにね。

親は大人なんですからね、社会人なんですからね。子供育ててたら他のことは何もしなくていいって訳にはいかないんですよ。

子供が小さい頃ほど、夜中に稼動しないと何も出来ないって親は多いと思いますよ。

未だに、こういう質問がある世の中なんだなぁ、ってことの方が大変に残念です。子育てし辛くなるだけですよ。
    • good
    • 0

人それぞれですよ


他人の家庭の内情など
判らないです。つまらない事余り気になさらず頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 1

自分はしないから理解できない。


趣味とはそういうものです。

余暇に何をしようが自由です。
子どもが寝た後、夫婦で晩酌しようが、映画を見ようが、セックスしようが、ゲームしようが、同じことでしょう。
他人に関係ないことです。

幼児が深夜に一人放置されていることを問題視しているのか、
夜中にゲームが気に入らないのか。
おそらく留守番させられているの根拠は?
ジジババが見てるかもしれない。シッターが見てるかもしれない。他人のあなたになぜわかる。臆測で人を断罪すべきではありません。

児童虐待を知ったのならしかるべきところに通報してください。
そうでないなら、他人の家のことに首を突っ込まないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A