プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がスマホゲームにハマり、家族に冷たくなったのですが、どうすればゲームを止めてくれるでしょうか?

妻は人狼ジャッジメントというゲームにドハマりしてまして、ゲーム中に子供が甘えると「触らないで!」と突き放すようになりました。

毎日深夜までゲームをしているので、夫婦の営みも半年以上無くなりました。

休日には日中もずっとゲームをしているので、家族で出かける事も無くなりました。

どうしたらゲームを止めてくれるでしょうか?

A 回答 (10件)

家事をして子育てしているなら



ほっとけばいいです

ゲームは疲れたらやめますよ
    • good
    • 1

スマホが低速の時もゲームは普通に出来るんですか?

    • good
    • 0

私ならですが


①休日は子供を連れだして、奥さん一人にする。休日は自分の実家か奥さんの実家に行く。奥さんの実家には奥さんも連れていき、娘がおかしいと気づいてもらう。
②子供を連れて離婚するつもりで準備する。実家が近くなら協力を求められるか確認(実際動き出したら)
③軽めの恋愛ゲーム(リトルバスターズなど)をSwitchでやる。リビングのテレビで。または軽めの深夜帯の青年向けアニメをリビングで見る。→人の振り見て我が振り直せ的な。
    • good
    • 0

二人で良く話し合えば良いと思います。

    • good
    • 0

妻は働いてるんか?


家事はしてるんか?
    • good
    • 0

スマホ取り上げてみてはいかが?(((^_^;)

    • good
    • 0

しばらくすると飽きると思いますが数年単位でやってるなら家庭崩壊する前に真剣に話し合った方がいいと思います。

    • good
    • 0

あなたと居てつまらないから、ゲームが止められないのです。

    • good
    • 0

自分の思いを話さなきゃいけないんじゃないですか?じゃないとなんも変わらない気がしますし、ほっといたらもっとあっかするかもしれません

    • good
    • 0

離婚切り出せば、自分はそれほどまでに家族を蔑ろにしていたのか、って気づくのでは


とりあえずあなたが1回厳しい態度を見せなきゃムリです
厳しく叱ってください
あなたが叱ることもできない弱々亭主だから家族をなめてるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!