アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才3ヶ月の息子がいます。
夜10時頃に寝てくれますが、夫が隣の部屋(リビング)
でゲームをしているので、1時間ほどで起きてしまいます。

一度目が覚めたらピンピンして元気なので
そのまま起きて遊んで、次寝るのは
夜中2時、3時になってしまいます。
こっちも眠たいのに、眠れなくてストレスが溜まり
寝ない息子に怒って、泣かせてしまい
真夜中にギャン泣き。。お隣さんに申し訳ない(マンション)


夫にも息子が寝たタイミングで寝て
朝にゲームをするのは?と相談してみましたが
「朝にするのは無理かな」と。

(-_-)・・・。


夫はAPEXをしており、ヘッドホン会話なしで
極力静かにはやってくれていますが
やっぱり息子は起きてしまいます。

ゲームをやめさせたい訳ではないです。
仕事から帰ってきて趣味のゲームをやりたい気持ちは
分かります。ただ、夜更かししてる親が
寝る時に息子が寝てくれなくて
親が「うるさいー、早く寝てよー。」は違いますよね。

ゲームをしたい夫VS子どもを起こしたくない私

何かいいアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (5件)

うちは皆一緒の部屋で寝てます


旦那も寝るとき毎日ゲームしてます
明かりは暗くしてますが、、、
私もケータイみてます
子供達は、気がつけば寝ていますよ
    • good
    • 0

部屋を暗くしてもらうのはどうですか。


あと、子供が起きてもあえて寝たままで子供を泣かせて旦那に相手させる。
毎日起きちゃってちゃんと寝れてないから疲れてて。。という。
    • good
    • 0

もっと部屋数に余裕のある家に引っ越す、または家を建てる


隣りの部屋なのに起きてしまうなら、もっと遠くの部屋でやるしかないので
    • good
    • 2

子供は遅くとも夜9時には寝かせないと発育によくありません。

成長ホルモンが出るのは夜10時~と言われています。我がバカ妻は子供といつも朝1時まで一緒に遊んでいました。12時前に寝かせたことはありません。子供は一流大学を出ましたが私から見ればバカで精神不安定です。いまだに夜更かし癖が治らないので困っています。夜更かし癖は年とれば取るほど体に負担が出ます。

子供の成長は良い睡眠(成長ホルモンが出る時間帯に熟睡していることが大事)が必須だから協力してくださいね。

なお、大人も同じです。旦那は夜更かししているので体調良くないはずです。だから余計イライラします。ゲーム⇒夜更かし⇒体調不良⇒切れやすい。

ゲームなんてどこがおもしろい?。40年ほど前、子供にゲームプログラム組んで遊ばしたことがあります。プログラム組んでいて、機械(プログラム)に遊ばれているだけと思いました。ゲームはお釈迦様の手のひらから出られなかった孫悟空みたいなもんです。
    • good
    • 0

旦那の親としての自覚、夫としての思いやりが足りないだけです。


子供が出来たいい大人がゲームですか。
妻が子育てで大変な時くらい止める意識を持つことが必要なんじゃないですか。
質問者さんも無用な争いを避けようとする意識が無意識かもしれませんが働いていると思います。
今からこんなこと許してたら将来子供最優先の時に旦那はゲームしてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!