アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBA初心者です。
ワークシートのリストを配列に取り込むに当たって
特定の列を一挙に取り込むにはどうすれは良いでしょうか。
Array_data(,3)=range(cells(1,7),range(cells(rows.count,7).end(xlup).row,7)
とか
Array_data.columns(3)=range(cells(1,7),range(cells(rows.count,7).end(xlup).row,7)
を試してみたのですがうまくいきません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• リストの特定(複数)行を配列に取り込むに当たって、配列側の列全体
    を指定する方法はないものでしょうか。
    Array_Data=range("A100:C100")
    で全体を取り込めますが
    B1:B100をArray_Dataの3列目に一挙にとりこめないもの
    でしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは

セル値を配列化するということでよいものと解釈しました。

以下は、G列の1行目から最下行までを読み込む例です。
 Dim arrayData
 arrayData = Range(Cells(1, 7), Cells(Rows.Count, 7).End(xlUp)).Value
arrayDataは、行数に応じてn行1列の2次元配列になります。
変数arrayDataはVariantとして宣言しておく必要があります。

セル範囲をRangeオブジェクトとして設定したい場合には
 Set arrayRange = Range(Cells(1, 7), Cells(Rows.Count, 7).End(xlUp))
とか。
    • 0