アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
チームでエクセルシートを共有しています。
主に提案や改善案を記入してもらっています。
良い提案があった場合、面と向かって、または、文章で記入するとなると、手間がかかるのでだれもやりたがらないので、SNSのように、「いいね」ボタンがあれば、答えやすいという話が出ました。
でも、マクロなどはだれもわかりません。
どのような形でも構わないので、シェアしてあるエクセル表に、「クリックした分だけ数字が上がる」機能を付けられないでしょうか。それも、マクロをコピーして貼り付けるだけ、みたいなかたちです。
詳しい方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは検索する習慣をつけた方がいいですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5412587.html

とか出てきますよ。
    • good
    • 3

やりたい事は、初歩的な実験レベルで出来るマクロです。

(各1行コード)
つまり、マクロに対して多少の知識や学習意識があれば、たぶんすぐ出来ます。
全くマクロを知らない人でも、3、40分もあれば製作可能だと思いますよ。
検索で 「セルの値に+1」するマクロ で検索すれば多分コードも出てくるかと思います。

>マクロなどはだれもわかりません。
つまり、#1の回答にあるように、ここに問題があると思います。

製作依頼の場ではないと思いますし、複数の方がいて誰もやってみよう。(学習、調べよう)と思わないのですね。残念です。
Q&Aが調べると解釈しているなら、それはこの場合、間違いだと思います。

質問をした(行動を起こしたあなた)が、マクロ、VBAに興味を持つきっかけになればと思いますので
実行コードの回答は、控えます。

アドバイスとして先に挙げたキーワードなどで検索し、さらに導入方法を学習してください。
    • good
    • 3

できないことはないけど、そのマクロが個人情報を垂れ流しするような物だったらどうする?


ここで回答する人全員が善人とは限りませんからね。

そんなわけで、その手の物を作ってくださる業者さんに依頼しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようですね

お礼日時:2020/03/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A