天使と悪魔選手権

音楽CDをDrag'n Drop CD+DVD で焼いたのですが、間違って「Data」で記録してしまったせいかCDプレイヤーで聞けません。「Music」で記録した分は聞けました。既に記録してしまったCD-RをCDプレイヤーで聞けるようにできる処理方法はなにかありますかそれとも一度記録してしまったものは変更できないのでしょうか・・・拡張子はWAVになっています。

A 回答 (2件)

#1です。

>既に記録してしまったCD-RをHDDに移さないで、そのままCDプレイヤーで聞けるようにできる処理方法はなにかありますか?

残念ながらありません。
CD-Rは一度書き込みをしたら、追記することも消去することもできませんので、音楽CDとして書き込みがされていなければ、そのあとはどう処理することもできません。
そしてCDプレイヤーは音楽CDとして焼かれていなければ再生はできません。
もしファイルがWAVEではなくMP3でしたら、MP3対応のCDプレイヤーなら再生できますが・・・。

今は、CD-Rも安いですから腹をきめてやり直すしかないと思います。
最もお金の問題ではなく時間の問題なのでしょうが。
大量に焼く前に、最初の一枚をCDプレイヤーで再生できるか確かめてみればよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっと諦めがつきました^_^;焼き直しをはじめます!
ありがとうございます!

そのDETAで記録したCD-RからWAVEファイルをHDDにコピーをして、HDDから新たに「Music」として新しいCD-Rに焼けばいいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごおざいました。再び申し訳ありませんが質問です。既に記録してしまったCD-RをHDDに移さないで、そのままCDプレイヤーで聞けるようにできる処理方法はなにかありますか?既にCD-Rを大量に焼いてしまったので・・・それをどうにかできませんか?