プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、2日ほど急に悩み事があり鬱みたいになって、全く気分が上がらず、放心状態の様な事になり、自分でも初めてで、悩んでいました。
そこで今日、20分ほど外に出て、散歩をしてみると、少しだけですが頭の中が軽くなったというか、少し楽になりました。これは何か効果があったのでしょうか。散歩に意味があったのか、日光を浴びたことが良かったのか。
何かご意見いただけたら有り難いです。

A 回答 (1件)

気分転換もしくは気分がリフレッシュ出来たということだと思います



じっと同じ所に居て悩んでるより何か他の事をすること
によって脳にいい刺激が与えられて考えが変わったり
気分が良くなったりするんですよね

人間の脳というのはそういう風に出来ているんです
ですから質問者さんの取った行動は正しかったということですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!