プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目なウサギが真剣に走ってたら、クズの亀に、後ろから卑怯な手段で石を当てられて、負傷する場面はないですか?
亀って、真面に勝負したら、負けるのが当たり前なので、クソえぐいことをするのが、当たり前では?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    無能な亀って、普通、根性が曲がりませんか?

      補足日時:2024/03/11 00:09
  • プンプン

    落ちこぼれのクズです。

    卑劣、卑怯な人間で、無能のクズ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 18:42
  • プンプン

    >そんな無茶苦茶言わないで下さい
    >単なる油断してはいけませんの例え話ですから

    低能、、生きている意味わからん

      補足日時:2024/03/11 19:14
  • プンプン

    >そんな無茶苦茶言わないで下さい
    >単なる油断してはいけませんの例え話ですから



    お前、、何をしたんか?理解できてんのかえ?

      補足日時:2024/03/11 19:16
  • プンプン

    >そんな無茶苦茶言わないで下さい
    >単なる油断してはいけませんの例え話ですから


    なんか、それが真相な気がします。

    ん、、、

      補足日時:2024/03/11 19:20
  • プンプン

    >そんな無茶苦茶言わないで下さい
    >単なる油断してはいけませんの例え話ですから


    なんか、それが真相な気がします。

    無茶苦茶、後遺症が残っています。暴行障害で、犯罪者、、

      補足日時:2024/03/11 19:23
  • プンプン

    >そんな無茶苦茶言わないで下さい
    >単なる油断してはいけませんの例え話ですから

    人に後遺症をに残して伝えることかえ、、
    口で言えば、伝わる話ちゃうんかえ、、

    それで、逃げて終わりかえ、卑怯者、、

      補足日時:2024/03/11 19:30
  • プンプン

    >そんな無茶苦茶言わないで下さい
    >単なる油断してはいけませんの例え話ですから

    人に後遺症をに残して伝えることかえ、、

      補足日時:2024/03/11 19:47
  • プンプン

    は、、、????

      補足日時:2024/03/11 19:48
  • プンプン

    こいつ、単なる作業員ちゃうんか?

    安全衛生管理者かえ?

      補足日時:2024/03/11 19:52

A 回答 (7件)



こういう歌を参考にしてください。
ウサギと亀の競争は人生の厳しさを譬えたものと思ってください。
別のお話で古事記に「因幡の白うさぎ」というお話がありますね。
御存知ですか。鰐鮫を騙してウサギが皮をはがされるお話は有名ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>ウサギと亀の競争は人生の厳しさを譬えたものと思ってください。

エゲツナイ、くそみたいことをやるクズがいるのです。

卑怯で卑劣で、くそが、、カスが、、

お礼日時:2024/03/11 18:48

だからどういう人を譬えて亀とするか、ウサギとするか、


その譬え連想に間違いがあってはなりません。
正しく厳しい目で人を分析しましょう。
なんか、相当亀に恨みがあるみたいですが、何でしょう。
貴方はいろんな人に苦労を背負わされ、艱難辛苦の人生を歩いていませんか。
更にその責任を自分に向けず、他人の方に転嫁していませんか。
コメントを読んでいて被害妄想の強きことを感じます。
私はウサギよりも亀にエールと旗を送りたいですがね。
何か龜人間に恨みがあるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ないです。

亀すべては、ほとんどがおとなしいし、無害かもしれません。(断定はできません、まあ、うるさい亀もいることに間違いはないです。)

でも、その亀の中で、ヤバい奴が、1万人に1人いるのです。卑怯、卑劣であおり運転が好きなタイプのカスです。

ヤバくないですか?ええかっこしいで、知能が低くて、自己中で、屈折した奴。

お礼日時:2024/03/11 22:58



NO1です。
質問はたとえ話。実際にはあり得ないお話。
これは自惚れを誡めたもので、実際にウサギと亀が競争することはありません。亀はのろまで遅いということで亀の歩みは着実に歩もう。
ウサギの如くうぬぼれてはいけませんという教訓でもあります。
皆さま、これを心に刻んで人生を歩みましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>実際にウサギと亀が競争することはありません。

クズの亀は、卑怯な手段で、ウサギを攻撃してきます。

傷害暴行罪とか、それも、あおり運転と同じような卑劣な手段です。
カス人間の極致。

お礼日時:2024/03/11 18:46

大谷翔平というウサギは誰よりも速い走れるので、野球界で追いつける人がいないです。


中途半端に速いウサギなら卑怯者に足を引っ張られたりすることもあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そんなことは、全然ないです。

大谷翔平選手でも、真後ろから、デッドボールを受けて大けがしたら、終わります。

世の中、卑怯で反則をするクズ人間っていますから、

お礼日時:2024/03/11 18:37

そんな無茶苦茶言わないで下さい


単なる油断してはいけませんの例え話ですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

被害者は、相手を死ぬまで恨みます。

こら、、クズ、、どない償うじゃ、、クズが、、、銭出しても、元に戻らんのじゃ、、このクズが、、クズが、、

お礼日時:2024/03/11 18:32

カメは無能でなく、のろまなだけです。


カメは、コツコツ頑張るものとしての話です。

現実的にウサギが「競争しようぜ」と来れば、
「僕では、勝負になりませんので」とお断りでしょう。

うさぎは、大学院卒のエリートで、怠けなければ
気楽な人生でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>うさぎは、大学院卒のエリートで、怠けなければ
>気楽な人生でしょう。


多分、今の日本では、大学院卒で頭が切れるエリートでも、気楽に生きている人は、ほとんどいない気がします。
だって、政治家が私利私欲に走って、日本を無茶苦茶にしてますから、、

大学院卒のエリートの対極の奴は、人間がトコトン屈折して便所虫のような卑劣なことをするカスが、どんどん増えていくのです。

お礼日時:2024/03/11 18:27

亀はまじめでウサギはずるがしこい動物と言われています。



ウサギという名前から何か浮かびませんか。

或る人に聞きました。

「う」を取ると「さぎ」。
つまり、「う」が接頭辞で
サギは詐欺。

だから、馬鹿にしていた龜に追い抜かれたということではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

現実的に、亀は、屈折した人間になります。
無能=性格悪い

だって、優秀な人間が、屈折するなんか、おかしい。

お礼日時:2024/03/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A