プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご祈祷に関して詳しい方教えてください!

今まで苦しめられてきた彼氏と別れました。本当に傷つきすぎて心が痛いです。
気分を変えたくて、神社で良縁祈願のご祈祷をしていただこうとおもっているのですが…

こんな疲れ切った気持ちで行っても大丈夫でしょうか?
厄除け?をしてもらってから良縁祈願をしてもらったほうがいいですか?それとも良縁祈願だけで十分でしょうか。

今まで経験がないので詳しい方教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

疲れてんだから効果ないでしょ。


厄除けも意味ない。
ようするにやる気。
    • good
    • 0

基本的にあなたが産まれた地域にある産土神社があなたを担当されている神様です。

もしくは今お住まいの都道府県にあるでもよいです(鎮守神といいます)。

例えば神奈川県であれば箱根神社がオススメです。広島であれば厳島神社です。一之宮と呼ばれるその地域で最も社格が高い神社がよいです。

なお、もし稲荷神社(いなりじんじゃ)が近くにあるとしたら神社の大小に関わらず絶対に行ってはいけません。動物が神様気取りをしているので祟り(たたり)があります。

あなたの人生にとってとても大事なお願い事ですから、一之宮神社は最適でしょう。

御祈祷を申し込まれると良いです。お賽銭だけのお参りではあなたの祈りは小さなものになるのでぜひ御祈祷を受けてください。

感謝の気持ちが大事です。元彼さんへの怨み妬み、恋愛への欲望で祈ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

神様は、前に進もうと頑張る人を必ず救ってくださいますよ。

ですから、あれこれ考えずに、先ずは、自分に力をくださいとおすがりする事です。それだけでいいです。 
そもそも神社に行く事自体、パワースポットに行く事になるので運気が上がります。

でも、あくまでこれからの人生を頑張るのは貴方自身です。因果応報という様に自分が頑張った分だけ報われます。神様は、それが報われる時期を早めてくださる事はあっても、貴方の頑張り以上の事はしてくださいません。
ここからは、類は友を呼ぶの法則により、貴方が出会う人は貴方のレベル相応の人という事になります。今回の彼氏がひどい人であっても、それは言い方を変えれば、言い方は悪いですけど貴方もそのレベルだったという事です。
ですから、これから頑張って自分磨きをして貴方のレベルを上げなければ、いくら神様にすがったとしてもまた同じ様なレベルの彼氏と出会う事になります。
という事で、今後の考え方としては、神様の前でお願いする事は、貴方が「これから自分磨きをして自分のレベルが上がる様に頑張りますから、その努力を認めていただけたなら、是非いい人と出会わせてください。」と念じてください。
    • good
    • 0

何の効果も無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A