アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和に生まれた人で、現在死にたいと思っているのは私だけでしょうか?

SNSやスマホなどが段々増えてきて うざい(子どもや若い人でも稼げる時代) など

A 回答 (8件)

別にSNSやスマホのせいで死にたくなることはないだろう。


若者や子供は 彼らなりに楽しさを見つける 当然のことだ。

どうせ今の投稿だって あと数年もすればフェイクと見分けがつかなくなって 一般人の投稿は著作権やプライバシー侵害で 廃れていく。
通販電車の中で みなが小さな画面に食い入るように覗き込んでる図は 「なんてみっともない せせこましい」と言われるようになる。
時代はどんどん変わっていくのだ。

AIが個人秘書のように会話し コンタクトのような小さな媒体を通して空中にスクリーンが展開され 肩こりを気にせずズボンのポケットでも入力が出来る 自宅の風呂に各地の名湯の風景が映し出され エジプトのピラミッドの中を探検でき ナイアガラの滝を水しぶきを感じながら渡る そんなことだって十分可能だろう。

変わって当然 それはそれ だ。
貴方も楽しめばいい。
    • good
    • 1

私以外です。


現在60 歳以上の自殺数. は 11,661 人で全体の 38.0%

昭和元年98歳
昭和63年36歳
最も高自殺率60代
昭和40年代です。
国内年間自殺者22000人
毎日男性40人女性20人
小中高校生500人越え
原因
病苦 経済的貧困
DV 虐め等々
です。
    • good
    • 1

沢山いると思いますよ。



いろんな考え方をした人がいるので、質問者さん以外にもそう考える人はいるはずです。

・・・

でもそれを知って何が解決するのかな。
言葉足らずなところが他人に誤解され、それが回り巡って質問者さんを意固地にさせているような気がします。

ぶっちゃけ自分も昭和生まれですが、ウザいとか思っても「そういう子もいるよね」と納得できます。
自分の価値観なんて他人からしたらゴミのようなもんです。
それを理解できていれば腹を立てる事なんて無いよ。
    • good
    • 1

まぁ、確かに。


ようはデジタル化が激しくて疲れる社会ではありますよね。
同感ですね。
そんなに情報はいらないし、ネットもなくてもいいかも。
って思う事はあります。
デジタル化に疲れましたよね。
    • good
    • 1

貴方だけって訳ではないでしょうが


時代の変化に着いて行けず若者が新たな価値観で商売してるのを
ウザくて死にたいって思ってる人は少ないかもしれない

人は死にたいって思う理由を書く時、これが改善したら
問題は解決するっ理由を書きます
貴方は商才が無い、才能が無い、若者が自分よりリスペクトされてる
って死に至る病=孤独って辺りが理由かなって思ったりします

プログラムに家系の学歴とか書いたり「昭和の人」って
主語がデカい辺り出身、地位、学歴、コミュニティコンプレックス
があってそれが通用しないネット社会における自らの地位に
対しても憤りとかも有るのかも知れませんね

ん~
私の感想では老害は若者をうざがって現世に辟易してる以上に
老害の相手させられてる若者はうざがってはよ退場して欲しい
って思ってるもんです

ミクロな話では貴方だけの問題でしょうが
マクロな問題としてみたら社会のそこかしこで見かける話です
    • good
    • 0

粘着されるとうざいですね



粘着しませんと約束しても
約束叶わなくなると粘着 それじゃ約束
しなきゃいいのに

先々を計算する 先々を読む能力を失ってる
と言うか

死にたくなりますね
    • good
    • 0

だけ、ってことはないでしょうね。



いつの時代でも何歳でも、死にたい、生きていたくないと思っている人は一定数います。
だけど、実際に自分で死ぬ人はごくわずかです。
    • good
    • 0

はい、あなただけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A