プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ先の話ですが秋・冬にブリスベンやゴールドコーストに旅行に1週間ほど行きたいと考えています。

私は40歳後半、女一人旅、英語は問題ありませんが、持病があり体力が少し心配です。

宿泊は宿ではなくて現地の人とコミュニケーションを取りたいので、B&Bなども考えています。

現地ではスケジュールをぎゅうぎゅう詰め込まずにゆっくりとできたらと思うのですが、おすすめの観光地、宿泊場所、やる事などありましたら教えていただけますか?

また物価など現地のことをご存じでしたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

車は必要です。

国際免許の取得方法などはご存知ですよね。物価は上昇中です。コカ・コーラなどの500ミリのペットボトル1本の値段が500円を超えてきています。日本だと自販機180円程度ですから、覚悟のうえで出国して下さい。ミネラルウォーターなど、ある程度日本から持ち込むことも踏まえて行動を。
 格安シムでスマホはOKです。せいぜい5ドルまでで十分使えます。

車の保険についても、もしご質問があれば追記して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう