アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代に入り、アンチエイジング対策にお金がかかります。
月平均5万円位のバイト代も飛んでいきます。
無駄かもしれませんが。
今足の付け根が痛く、仕事をすることが困難です。
毎日お金が出ていくばかりで焦りを感じています。
皆さんは、何から節約をされますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん、ありがとうございました。

A 回答 (36件中1~10件)

No20の追記

>youtubeとか見ながら、ストレッチくらいはできますよね。がんばります。

ストレッチは朝起きた時とか、気分転換とか、散歩とか運動を始める前にします。
体のほぐし程度です。

汗をかくほどの、ストレッチを30分くらい 数回に分け<間隔開けながら>
強力なストレッチをしないと、アンチエイジングにはなりません。

ちゃんと歩きましょう、歩く前に軽いストレッチをしましょう。

東京に住んでいるならば、会社には制服を置いておきます。2~3駅分歩きましょう。地下鉄などを使って、美術館・博物館等遠いところを行ったり来たりすると、15000歩くらい歩けます。

郊外や田舎の場合は、川べりや田んぼの周りを歩きましょう。
花や鳥や虫の観察ができます。双眼鏡を携帯しましょう。

スマホに 花のな・自然判定機等 のアプリを入れて歩けば、自然観察が自然にできます。70%位はわかりますが、分からないものは図鑑で調べましょう。

アンチエイジングと趣味も一緒にできます。
    • 1

No20追記

>youtubeとか見ながら、ストレッチくらいはできますよね。がんばります。

ストレッチは朝起きた時と散歩前にしましょう。体の動きを促進します。

ストレッチも筋肉のつくくらいのハードストレッチは運動になりますが、軽いものは、状態の目覚め・気分転換程度です。

やはり、散歩かそれなりの体操するしかないです。
アンチエイジングには!そこまでしないとね‼

もし東京に住んでおられるならば、地下鉄を使い仕事や買い物や博物館・美術館巡りを、趣味として行えば少し多めに歩くことになります。
15,000歩/日くらいは歩けます。
東京に出るとよく歩きますよ!

郊外や田舎の場合は、川べりとかを歩くと、鳥の観察ができますので、双眼鏡を持っていきましょう。
花もいろいろ咲いているので、名前を覚えましょう。
分からないときは、無料のアプリ 花の名とか自然判定機とか入れておくと、8割位は名前がわかります。写真見ながら図鑑で調べるのも、楽しいですよ。

散歩が自然観察の手段になりますよ!
    • 1

飲み代を削られている。

品種と量。サビシイネ。
    • 0

その先に控えています老後対策にNISAやiDeCoをやっています。

• 0

スーパーマーケットで働く。

社員割引が期待できる。
スーパーマーケットと提携しているクレカを作る。ポイントが多く貯まる場合がある。
    • 0

生鮮食品から冷凍食品へ変更。

パン類は冷凍保存。
    • 1

日々ストレス抱えているので、節約なんてしたら、もっとストレス。

• 2

>月平均5万円位のバイト代も飛んでいきます。

普通に働けば?
    • 0

やっぱり食べ物とかかな。

私は今は寒さ対策のため、私の場合は可能な限り辛くして食べるようにしています。業務用の七味などをネット通販で1kg買いして寒い季節は5ヶ月はポカポカです(2000円くらいかな)

冬場の代謝を上げるだけではなく、暖房とかを節約できますし、服を着る枚数や厚みも減るので、微弱ですがある程度洗濯とかも少なくできます。

例えば、納豆とかを辛くして食べると健康にもいいですし、洗い物も減るので最高です。安いですし。電気水道節約、あと食器の消耗も軽減できますよね。あと、今の時期だと冷蔵庫は小さいのだけにするとか。

夏用の大きい冷蔵庫と、冬用の小さい冷蔵庫(一人暮らしの友人からもらったもの)を持っていますが、季節によって片方を切るのです。

あと車は中古で買って中古で売ればほとんど値崩れしません(ある程度人気のあるものを安く買う)家具やカメラなども同じ感覚です。修理も可能な限り自分でできるかを見ながら日々学習。

工具にはお金をある程度掛けて、自分で作れそうなものは買わないようにするとでもいいましょうか。これは作れないと思ったものだけ買う。

こう言ったことを無数に行うと結構安くすみますよ。
    • 1
この回答へのお礼

努力と積み重ねが大切ですね。

当面、必要なもの集めですか。

ただ、どうも安物買いの銭失いが続くね。
金に羽根が生えているのかもね。
気が付くと財布の中から千円札がどんどん消えていく。
携帯電話が一番やっかい、昔はあんなものなかった。
流行で買ったのだろうか。何か物凄い金食い虫だね。
昔のインターネットとか携帯電話がなかった時代が懐かしい。
昔は貯金も定期や定額の預金で銀行に預ければ、10年で倍になった。
消費税なんてものを作ってそれを3・5・8・10
と上げていくとはどこかか間違っている。
イッソ廃止してみてはどうだろう。
金利が0金利に落ち込んだ責任は消費税の創始にあると思う。
ひとえに自民党の馬鹿野郎に尽きる。
選挙でどこに入れると騒いでも自民五以外に頼りになる政党が0.
野党は何処も1党では天下盗れない。どの党も数が少なすぎて安心して自民に取って代わって政治運営を任せられる政党は野党の中にない。
こんな住みづらい世の中にした責任は自民党にあるのかもしれない。
毎日生きていくのがとてもつらい。
もうこんな年齢に来たら、いつかやってくる死神のお迎えを待ちながら、
ただただ、毎日を過ごすだけと感じることもある。

倹約と云えば、民間保険は金食い虫だから、辞めるという選択肢が当然だろうね。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話は常に見直し見直しです。
高いですよね。

1  2  3  4 次の回答→