プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業所通いです。統合失調症から就職というのはどんな感じですか?

A 回答 (2件)

あまり例を聞かないです。


どうも障害者枠は知的・発達障害が主に採用されるようです。
バイトしてる人ならいましたよ。
しかしこれもやり過ぎると障害年金を切られる可能性がある上、やはり再発の危険ありますね。
15年寛解していた知人、フルタイムで再発してしまいました。
    • good
    • 0

統合失調症の程度によるので、質問が雑ぱくすぎます。


ちゃんと寛解したら、健常者と同じですから
普通に就職すれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!