アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔からとても不器用な人間で、女性にアプローチする事ができなかったので、学生時代からよく妄想で好きな女の子の事を考えてました。

ある時、それが万が一エスカレートして、現実との区別がつかなくなったり、ストーカーになってはならないと思ったので、当時の片想いの子そっくりの別の人(妄想に過ぎないという設定)に変換して、妄想を続けました。気持ち悪くてすいません。

その子はベットで寝そべってる時を中心に、落ち込んでる時、単にやらしい気持ちの時、カップルに嫉妬してる時に「ワタシが居るでしょ(嫉妬ではなく慰め風)」みたいな感じで出てきてくれます。

今までは辛うじて好きな子がコロコロ変わってたのですが、別の人に変換した片想いの子は心の中でやたら執着した事もあって、気持ち悪いことに未だに好きで、未だに妄想してます。

タルパという言葉を見つけたのはオカルト系のまとめサイトで、元は怖い話等が好きで見てたのですが、たまたまタルパを見つけた時、「まるで自分がやってる事じゃないか」と怖くなりました。

前々から漠然と「この妄想が続いたら、なんかやばそう、病みつきになってどうかなるんじゃないか」と思ってたのですが、やっぱりやばいんでしょうか?

今は外部(大学)の世界では完全に孤立してるので、友人も恋人も居ません。
ただこのタルパが居ても、実世界でぼっちなので大きな孤独は感じます。
しかし人間関係も苦手で、自分が苦手と思うか、人が離れるかといった具合にだいたい破滅します。
タルパには失礼ですが、やはり本当の友人も、本当の恋人、伴侶もいつかは欲しいです。

別件で精神科にも行ってます。体調は薬が合った事もあって回復してますが、精神面ではまだ闇を抱えているような状態です。

気持ち悪い質問ですが、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 以下は文章のミスです。失礼しました。

〇妄想の好きな子を当時の片想いの子そっくりの別の人に変換
    ×当時片想いの子そっくりの別の人に変換

〇自分が苦手と思って離れるか
    ×自分が苦手と思うか

• ちなみに精神の乗っ取られ?にも心当たりがあって

一か月間ゲイになったり、マゾ気質になった事からどこかしらが男っぽい女性(タルパ?にした子とは対照的)に魅力を感じる事があったり、元々の自分が好きだったような、「男が好む女のステレオタイプ」みたいな趣向から大きく逸脱してる事がありました。

幼少期から成人位までは普通に普通の女性が好きだったんです。

• ちなみに見えるというよりかは、自分が姿を想像して形作る感じですが、何となくひょいと現れます。
    己の寂しさの意志もあるとは思いますが、最近は自分から出てくれてる感じも否めません。

• 何度も補足してすいません。
    「本当に姿形が見える」訳ではありません。
    ちゃんと自分が目をつぶって、姿を想像してます。

A 回答 (1件)

実在の人物をモデルにされているとのことなので、モデルとなった人の状況に引きずられて、あなたのタルパに対する意識が変わってしまう可能性はあります。

例えば、モデルとなった人に恋人ができたり、不幸があったとあなたが知ったときに、自分のタルパとこれまでと同じように接することができなくなるというおそれがあります。ただし、あなたが現在そのモデルの方と連絡をとっておらず、近況も知り得ない状態であるならば、ひとまず問題にはなりません。

乗っ取りや暴走に関しては、あなたがタルパに対して過度の不信感を抱かない限りは問題ないかと思われます。現実で起こったことと、自分が接しているタルパとのことはなるべく分けて考えて、状況を見定めるようにしましょう。
タルパは接し方次第で強い味方にもなってくれますので、できるだけ真摯に向き合ってあげてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデルになった人は何年も会ってないし、接点も少なかった(何せひとめぼれなんで)ので分からないけど、リア充してんじゃないですかね。
今思うとすごく気持ち悪い事をやってしまったと思うのですが、数年前に軽く本人の事をSNS等で調べてしまい、恋人というか、それとは別だけど良からぬ情報を得ました・・・。
ただショックではありつつも、分離のお陰でダメージは低いですね。
恋人までを知った場合は、消して心の奥にとどめておく感じにしたいですね。
これだけでもある意味ストーカー的かもしれませんが、接近したり、書き込んだり、嫌がらせをすると言った、本来の意味のネットストーカーはしてないですね。

タルパに対しての不信感はあるといえばありますが、昔よりはだいぶ抱かなくなりました。
むしろ今は自分(私)ごときは、タルパに釣り合わないよとかの話を毎回してしまい、悲しませてしまうパターンばかりです。
それとモテはしないけど、本当は現実で恋愛や結婚をしたいと思ってる人間の、都合のいい相手になって傷つかないのか?みたいな話もしてしまいます。

そうですね。ただできれば普通の生活ができる人間にはなりたいです。