プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この缶詰の100gあたりの水分量は何mlですか?
メーカーの相談室に聞く度に回答が違います。
大事なことなので正確に知りたいのですが?

「水分量は?」の質問画像

A 回答 (2件)

この缶詰の内容物(缶の重さを含まない)自体の重さが缶に書いてあると思うので、それが例えば100gなら、水分はその69%以下、つまり69g以下ということだと思いますが、それはメーカーとしては「そんなに水分で水増ししていませんよ」と言う意味で「以下」と言っているのであって、「以上ではない」と受け取るべきです。

つまり、最高でも69グラムしか入っていませんという意味、もしかしたら30グラムかもしれないし、68.5グラムかもしれません。

腎臓病で水分補給が必要なら、ご自分で缶詰に少しでも水を足してからあげてください。足す水の量は最初は少な目にして、ワンちゃんが気づかないようにだんだん多くしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ワンちゃんにあげる水分は400ml~500mlと指示されていますので、その範囲内で調整しています。ちょっと神経質になりすぎてしまって知りたかったのですが、もう少し気楽に頑張ります。こちらの不安な気持ちがワンちゃんに影響しないように・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/23 06:59

ご質問が何mlか?という事は、


缶詰内の「具」以外の水「汁」の量の事なら
答えようが無いですね。
缶詰の内容物に含まれる水が水分量なので
具への染み込み具合までわからないので
メーカーも答えられないのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相談室の相談員さんによって「42ml」「20ml」など、大きく開きがあります。
慢性腎臓病で胃瘻をしていますので水分量が重要なのです。
もう少し、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A