プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代バツイチ同士で付き合って半年の彼がいます。
彼の存在くらいは親に言っておくかどうかで悩んでいます。

私には高校生の子が二人おり、子と関わらせる気はないため、子には内緒のつもりでした。
けれど下は娘なので鋭く勘付かれ、ゆくゆくは結婚したいね、と話している彼がいると話しました。
成人済の上の息子はとても精神不安定なため言っておらす、全く勘付かれていません。

相談内容は、親に知らせたほうがいいかどうかです。下の高校生の子が自立するまでは結婚するつもりはなくまだ何年も先のため、この歳なのもあり、今は親に彼の存在を言っていません。しかし彼とはいつもドライブしますし、バイクにも乗せて貰いますし、たまには旅行にも行きます。
もし彼といる時に万が一のことがあって、娘が事故にあったが知らない男と一緒だった、なんてことになったら親はびっくりしてしまうと思い、存在くらいは言っておいた方がいいのかな、と思い始めました。

必要か不要か、皆様のご意見アドバイスをどうかお願いいたします。

A 回答 (5件)

軽く伝えたらいいと思います

    • good
    • 0

別に親には伝えてもいいと思いますが、


その理由だけが心配なのなら不要かなと思います

あとは結婚する時にどうするかを悩みましょう。
    • good
    • 0

誰かひとり(娘さん)が知ってるなら、ご両親には言わなくても大丈夫じゃないですか?


お子さんが成人するか、結婚決まってからでよいのでは。
「子供がいるのに彼氏か!」と非難されそうな気がする。
紹介しろと言われるかも。


>知らない男と一緒だった、なんてことになったら親はびっくりしてしまうと思い

そのときは、ママの彼氏だよと教えてくれると思います。
    • good
    • 0

気軽に行き来できるくらいのエリアに両親も住んでいるなら一言くらいは伝えたほうが良いんじゃないかな?



まぁ年が年なのでとやかく言う人もそう居ないと思いますが
近所の人や知り合いなどが『お宅の花子さん、この前見知らぬ男と一緒に居たわよ~新しい旦那さん?』なんて、話をするかも知れませんし・・・・

寝耳に水よりは、そう言う人はいるらしいくらい知っていたほうが良いんじゃないかな?

実際のところは家族間の関係性とか、これまでの経緯なんかでいろいろでしょうけどね
    • good
    • 0

両親に言うべきかどうかを悩んでいるということは彼と結婚するかどうかは悩んでるってことですね


両親に言うか言わないかはどちらでもいいと思います
事故で亡くなったとしてもいずれはわかることだし
なによりもいま不安定な精神状態ではね
はっきりと気持ちが固まってからでも遅くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神不安定なのは息子です。結婚を悩んんでいるというわけはなく、お互い、今すぐにでも一緒に住みたいし結婚したいと思っていますが、未成年の子がいるため、現実にはだいぶ先の話になります。

お礼日時:2024/03/22 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A