プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型クラウンとか新型プリウス乗ってるやつ見るとマジでイライラするの私だけでしょうか??
運転マナーに関しても非常に悪い人がたくさんいるようなイメージがあります。

正直言ってデザインがダサすぎませんか?
旧型の方が数千倍ましです

A 回答 (9件)

新型クラウンのデザインは個人的には結構好きなほうです。


新型プリウスについてはあまりデザインが好きではありません。

また、新型クラウンや新型プリウスに乗っているドライバーを見てもイライラはしないです。
車のデザインとドライバーの外見はまた別物という感じです。

運転マナーが悪い車を観ているときイライラはしますが、中に乗っているドライバーが出てきたときは人柄だとか外見、仕草だとかが初対面なので、イライラはしませんがその人の持っているオーラみたいなものを最初に感じます。

BMWの煽り運転で話題になった宮崎氏についてもそれは同じでして、テレビで観ていて車の動きにはイライラしたのですが、ドライバー本人が降りて出てきた時の第一印象は、なんだかダンディで筋肉質で、ちょいワルな根はいい感じの人だという印象を受けました。

頭の中に形成される印象というのは、形成のされ方も人それぞれで違っていて面白いものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼わたしは車と運転手を紐づけてみていて全体にいらいらしていた気がします。←いらいら冷めて思う

根はいい人というオーラ!何となく分かる気がします、人それぞれ放っているオーラありますよね、

回答ありがとうございます!
一番知的で丁寧な回答でしたので今のところベストアンサーです!

お礼日時:2024/03/22 18:10

新型クラウンに関しては


旧型の方が好きですね
プリウスは新旧共に嫌いです

イライラまではしませんが(笑)
これは好みの問題もありますね

確かに、こちらの2台だけでなく高級車?に乗ってる方はマナーが悪い人多い気がします
身体障害者用のパーキングに停めるとか…

身体障害者で車から降りて手押し車でしか歩けないので健常者の方に停められてたら非常に困ります

近場のみ自動車の運転は出来ますから、もうダイハツのcocoaに12年乗ってます、きっと最後の車になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高級車に乗るのは構いませんが、それなりな運転をしてほしい物だと思いますよね笑
今回、見た目が嫌い&運転荒いで非常にイライラしていましたが、もうどうでも良くなりました。

たくさんの方の意見聞けて良かったです、ダイハツCOCOA大切に乗ってあげてください

お礼日時:2024/03/23 23:08

心療内科で専門家の診断を受けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんのなかで一番どうでもいいわ笑
めんどくさいタイプだ
ありがとう診察行ってくるよ

お礼日時:2024/03/22 18:03

プリウスに関しては全国共通で乗りては全員〇スです。


新型クラウンに関しては、まあ偏見でしょう。あれはかっこいいです。
それよりアルファード、エスティマのがマナー悪いの多い気がします。
あと余談ですが、ランボルギーニもマナー悪いの多いです。あいつらは車線変更でウインカー出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広い目で見ると、たしかにそうです‼
アルファード、エスティマ、
たばこのポイ捨て等もやってる人見たことあります。

諸星一家は、ド田舎なので良くわからないですが、フォンフォンうるさいイメージありますね

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/22 18:05

旧型プリウスもゴキブリというなら同じです。

セダンはあーいうもんです。何が違うのかな

あと新型クラウンはSUVです

チャレンジングなほど目線高く、一世代前のクラウンを見下す高さ。ゴキブリ??どこが??笑
です。かなり思い切った目線の高さです。以前のユーザーから不評が来かねないですから

新型クラウンはセダンが亜種であり、スタンダードはSUVのクロスオーバー。その派生がSUVのスポーツとエステートです。

ゴキブリルックスはしておりません

テキトーばかり言ってませんか?

クラウンセダンだけFRであり、名前こそクラウンですが他の新型クラウンシリーズとは違うタイプです。
他の新型クラウンはFFベースAWDです。

もう少しお勉強された方がよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、SUVなんですか?!
しかもFF…なんか偏見から入ってたんでいろいろ知らんことありました。
他の回答者さん含め

恐れ入りました、勉強してから出直します!そして偏見いうのはやめときます

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 17:22

はい、あなただけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、他にもおるやろ笑
価値観人それぞれやん

お礼日時:2024/03/22 17:10

>>新型クラウンとか新型プリウス乗ってるやつ見るとマジでイライラするの私だけでしょうか??



分かります。お金持ちの人に対して、貧乏人は嫉妬するのが常ですからね。

>>正直言ってデザインがダサすぎませんか?
旧型の方が数千倍ましです

新型のプリウスは、「コモディティ化路線でいこうかな?」という意見に対して、社長が「それはダメだ。皆が欲しいと思うような、乗りたくなるような車にしよう」と指示したそうです。
それで、デザイン性や走りなどにこだわったスタイルに仕上がったそうです。
そのため、日本人だけでなく、海外の方にも、新型プリウスは好評みたいです。(私も新型のプリウスのほうがデザインが良いと思う)
なお、プリウスミサイルと揶揄された原因のアクセルとブレーキを踏み間違えての急発進を防ぐため、アクセルの設計が変更されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモかったから、よくカタログまで見てませんでしたけどミサイルにならないように設計とか変更されてるんですね。
まぁ内装とか、設計に関してはいいと思いますよ、高級感あって

個人的に外側デザインが気に食わなすぎるのと、高級車に乗ってるのに運転荒い人にムカつく+デザインださいから余計に嫌ってるんだと思います。

別にスマートに運転してる人なら、おおええなぁと思うだけですね。

はい、あくまでも偏見です

お礼日時:2024/03/22 17:09

そうですよね


エルグランド乗るべきですよね
ライダーなら日産だと思います

比較にもならない ライダー の魅力を
余すことなく表現する技術
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

エルグランドは最強です!
家族も乗ってます、プリウスはおかしいです。

自分はRAV4です

お礼日時:2024/03/22 17:11

プリウスが??



それはないです

旧型プリウスはプリウスミサイルと言われ見た目もカブキ顔と酷評された車種ですが

貴方だけでしょ、センス大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだろう?分かりやすく例えるならフォルムがゴキブリなんよ
テール、ヘッドライト、に関しては何だあれは??

プリウスなら50系後期でモデリスタエアロくっつけてるのがいっちゃん好き

あくまでも私のセンスです。

お礼日時:2024/03/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A