プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。性について質問させて頂きます。
彼氏と昨日(3/20)に「ゴム有り射精無し」で行為をしました。ゴムの破れ、抜けも無かったです。そして今日(3/21)に出血がありました。行為の翌日に出血があった場合は、前日の行為での妊娠の心配は無いのでしょうか?
しかし心配はもうひとつあり、今回の出血は生理予定日より9日も早く、また量も少ないことです。私は周期が長く37日周期なのに早くきたことに驚き不安になりました。
実は3/4にも「ゴム有り射精無し」の行為を彼としており、もしそこで妊娠していたら今日が丁度妊娠4週目となり着床出血の時期とピッタリです。
学生のため、望まない妊娠を避けるためゴム有り射精無しという方法を徹底していました。この方法での妊娠の可能性は高かったのでしょうか。今はほぼ妊娠してるのではないかと思い込んでいます。着床出血の事やもしもの事を考えると不安でしにそうです。
大人の方の知識をかりたいです。
わかる方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• という事は、今回の1連で妊娠の可能性は低いということでしょうか…?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 11:15
  • 3月4日のセックスで着床出血は3月21日には起きません。
    →最終生理の開始日が2月21日なので、3月4日に行為をし受精したとすると3月22日は妊娠4週目ということになり着床出血の時期と合致すると思ったのですが…。すみませんが、違う所を教えて頂けますでしょうか?

過去1年間分ぐらいの生理開始日ぐらい提示しましょう。
    →毎回必ずアプリに周期を記録しているので1年分提示してもいいですが、直近の生理開始日を上記に書かせて頂きました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 13:21

A 回答 (6件)

過去に何度も同じような回答をしています。

以下にコピペします。

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。
しかし、1年間に起きる生理の内、1回ぐらい生理が起こらなくても正常の範囲内になります。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多いので、あたかも28日間が標準と思われています。
以上。

たった1回の生理開始日だけでは、貴女の性周期は全く分かりません。

次に、
着床出血のメカニズムは、まだ明確には解明されていませんが!?
受精卵が着床する機序(メカニズム)は既に解明されています。

受精卵が出来てから着床するまでの期間は7日後~12日後の間になります。
この期間の事を着床窓と言います。
仮に2月21日に受精卵が出来たのなら、着床出血が起きるのは3月2月27日~3月3日の間になります。

既に21世紀の世の中です。
女性が妊娠するメカニズムは、遺伝子のレベルまで解明されています。
人では倫理的に調べる事が出来ないようなことも、家畜の世界では、もっと詳細なメカニズムが解明されています。

妊娠4週なんて言葉を憶える前に、正しい妊娠の仕組みを理解すべきです。

PS;
補足欄には、質問に対する記述不足(説明不足)に対する内容を記述するのが、このサイトのルールです、
    • 0
この回答へのお礼

すみませんこのアプリを初めて使用したのでルールを知りませんでした。ここに書けば良いのですね。申し訳ないです。
それとまず見ず知らずの私にこんなにもご親切に教えて下さりありがとうございます。今とても不安な中なので本当に学びになります。
そして、多くのサイトで着床出血の時期が妊娠4週となっていたのでそう思っていました。実際は違うのですね。ひとまずこれが着床出血では無いという不安が拭えました。
まず、検査薬をして確認をしてみようと思います。

少なくともセックスした翌日には妊娠はしていません。

(できません。)
セックスするなら妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

次に3月4日のセックスで着床出血は3月21日には起きません。
正しい妊娠の仕組みぐらい理解した上でセックスしましょう。

そんな貴女が自身の性周期を正確に把握しているとは、とても思えません。
この手の質問をするなら、過去1年間分ぐらいの生理開始日ぐらい提示しましょう。

但し、正しい妊娠の仕組みも理解しておらず、自身の正確な性周期も把握していない女性は、間違いなく望まない妊娠をします。
この回答への補足あり
    • 0

生理前10日の間なら妊娠はしません

体温が37度前後が続いている
乳首が敏感になってきたなら妊娠していることが多いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなのですね。
1回、検査薬をしてみようと思います。

生理は毎回きっちり来るものではありません。

つまりは排卵日もきっちり固定ではないということです。体調次第で早くなったり遅くなったりします。

早めの排卵で妊娠することもあるし、遅めの排卵で妊娠することもあります。

また、妊娠しても着床出血なんてないことも多く、ただの不正出血ということもあります。昨日の行為で傷ついた可能性もあります。

そして、昨日の行為で今日、妊娠するということもありません。
妊娠するかどうかは10日ぐらいに子宮内に着床できるかどうかです。
だから昨日の行為で妊娠するならまだ先の話です。

さて、3/4の分で、出血が着床出血なら、検査すれば結果が出ると思うので、検査してください。

昨日の分は3週間後に検査してください。

>ゴム有り射精無し
 全く可能性がないわけではないですが、可能性としてはとても低いです。
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、ご親切に回答ありがとうございました。的確かつ、正確なアドバイス本当に為になりました。大袈裟ですが私も貴方様のような大人になりたいです。1回検査薬をしてみようと思います。

妊娠していれば彼以外の子供ですね。

この回答への補足あり
    • 0

そんなに不安なら病院に行けばいいと思いますが。

その方が早いし確実に分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院の前に、1回検査薬をしようと思います。
見ず知らずの私に、本当にありがとうございました。