アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詳しい方お願いします。
いわゆるミドリガメを20年以上飼ってます。
冬場は衣装ケースに水を入れてヒーターで加温してますが、今回また故障したようなので買い替え考えてますが、今まではオートヒーターの安いのを海外製含めてしょっちゅう購入、おおよその見当で使ってきましたが、動画など見たら少し高いがサーモ分離型で温度調節もできるものが結局良いとかで。

寸法は600×440×水面まで150mmくらいの水量なんですが、適当なのはどんなものでしょうか。
あまり得体のしれないのもどうかとGEXのSH220くらい候補にしてますが、容量はどうでしょうか、足りないか、大きすぎるか。
なにかお薦めあればお願いします。

A 回答 (1件)

冬を越え水温も日に日に温まって来ますが、どちらにお住まいなのか要するに保温(加温)が間に合うかどうか、水温計での検温でしか判断できません。


足りない場合は増設するしかありませんが、大きすぎれば加熱を抑える、停止するためのサーモですよ?

私はクサガメを同じく衣装ケースで飼育していますが、ヒーターは「カメ元気 オートヒーター55」を使っていますが、冬場は保温効率を高めるためにケースの下には発泡スチロール箱の蓋を敷き、ケースの周りは断熱材を巻き付けてました。

水の保温とは別にバスキング用にセラミックヒーターを設置してましたので、お陰様でケース内は28度前後に保てて(ケース内の温度計設置)、真冬もヌクヌク、カメもずっと元気でした。
「カメの水中ヒーターについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこまで小型のヒーターでよいのかとおもいまして。
もう亀自体は30センチ超になってます。

お礼日時:2024/03/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A