プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手軽に出来て、楽しく出来るスポーツって何かありますか??
健康のためにも体を動かさないといけないと思いまして。
私はしばらく運動してないです。

A 回答 (11件中1~10件)

歩いてます。

大股で10歩、小股で10歩を繰り返して100歩。1から100まで数えながら。100が終わったら99から1まで逆に数えながら....勿論手を振って....私は、日に8000歩歩いてます。
    • good
    • 0

ウオーキングやサイクリングですね


本格的なものよりも目的地に行く手段を徒歩や自転車にするのがお手軽で継続しやすいです。

慣れてきたらちょっと遠回りするとかですね

定点観測と称して風景などの写真をブログに載せるとかもアリ?
    • good
    • 0

任天堂スイッチのアドベンチャーワールド



    • good
    • 1

シャドー縄跳びなんてのもありますね


雨天でも可能、暑い日も寒い日も可能

怪我なども心配なし
    • good
    • 0

ウォーキング、ランニングなどがいいですね。


まず道具が要らないし一人でもできる。比較的どんな場所や時間でもいいので手軽。運動神経や体力も特にいらない。とにかく継続させやすいので運動習慣にしやすいです。
女性であればヨガやストレッチなどのマット運動もいいですが、ある程度疲労を伴うことでなければ脳が運動による多幸感を感じないので、楽しさを見出したいなら走る系の運動がおすすめです。
    • good
    • 0

地域の広報誌を見れば、


運動サークル/教室や街中事業の参加者を募っているはずなので、
参加してみてはどうでしょうか。
運動に限らず、地域活動参加でも、かなりな運動にはなるはずです。
    • good
    • 0

相手が必用になりますがバドミントン。


一人で出来て特に道具も必要としないのがウォーキングですが、スタートは散歩から
で良いですし、周りの景色も楽しめます。
    • good
    • 0

以前はウォーキングで片道1kmぐらい歩いていましたが、自転車を手に入れたので、サイクリングをしています。

    • good
    • 0

ウォーキング


サイクリング
縄跳び
    • good
    • 0

現在の体重にもよりますけれども、サイクリングなら身体を傷める事がほとんどありませんので、お勧めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A