アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、飛行機での移動費は安くなっていくでしょうか?

今だと、例えば日本からフランスの旅行(旅行期間約4日)にいくには、航空券代が往復分で20万円近くはかかります。

将来、なんらかの改善によってこれが5万円くらい(できれば無料)になったりするでしょうか?

お客さんに安く提供するにはどういう改善が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

コロナ禍後の2024/3現在は日本発券の航空券価格が高騰しているので、逆転現象(*)を防ぐ程度には、多少下がる可能性はあります。

ただし長期的には航空券価格はUp方向でしょう。

(*)...2023年夏は、JALのシンガポール発東京Stopover、NYC行きが往復SGD3500、でも同じ便を東京-NYC往復だけ買ったら50万円、とかザラにあった。

>将来、なんらかの改善によってこれが5万円くらい(できれば無料)になったりするでしょうか?
RyanairなどのガチLCCが進出すると、可能性は無いことは無いかも。
ただし冬の平日発
持込手荷物5kg(ゲートでの全数計量、預入手荷物は20kgで1000EUR)
変更払戻し一切不可
欠航したら、3週間先の日付(選択不能)の便に強制振替される
とかで。
    • 0