プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
私はよく友達と2人で遊ぶのですが、長い間だらだら遊んでいると必ず[暇な時間]というものがやってきます。
お互い黙っていても特に気まずくないのでついボーッとしてしまいます。友達は「何か話題ないのー?」と聞いてきますがこれまた話題なんてありません。

明日も遊ぶ予定なのですが、未だに面白い話のネタや2人でできそうな遊びが思いつきません。

皆さんは友達とどんな話題で盛り上がりますか?またよろしければ、こんなことをしたら面白そう!と思うことを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

趣味ぐらい。

興味ないと聞き役してます。女の子が飛行機の話してきた時はビビった。中学です。好きだからできましたが、わからないものです。話題がないのも辛いですその子が趣味あれば聞き役もいいです。色々と覚えられます。僕も飛行機の知識広がりました。わからないと聞くんです。喜んで教えてくれました。あんたすごいねと誉めてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いの趣味について語り合うのは聞き役でも楽しいですよね!今度熱く語り合いたいと思います。今からワクワクです(*´v`)

女の子が飛行機の話を…!それは知識広がりますねw
お互い素敵な関係で憧れます!

お礼日時:2016/09/27 18:20

私の場合は、お互いの趣味の話(音楽とか)をしたり、もうすぐ流星群みられるらしいとか、本当にどうでもいい話をしています。

逆にどれだけ黙ってられるかとか、意外と楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり趣味の話が1番ですね(´ヮ`;)
どれだけ黙ってられるかですか!楽しそうです!今度遊んだ時やってみようと思います。

回答ありがとうございました。とても助かりました!

お礼日時:2016/09/27 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!