プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦艦大和は、設計ミスです!あろう事に大和の対空機関砲 敵から弾除けカバー、が全く無いと違いますか,,狙い打ちされるのが当たり前でしょう!,.,皆さんの意見聞きたいです,.,

「戦艦大和は、設計ミスです!あろう事に大和」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です大和の戦闘シーン むき出しでしょう、敵機にに撃たれのが当たり前。

      補足日時:2018/08/03 20:54
  • 捕捉

    「戦艦大和は、設計ミスです!あろう事に大和」の補足画像2
      補足日時:2018/08/03 20:54

A 回答 (7件)

5人の回答者が全員、あなたは間違っているよという回答をして、あなたに賛同する回答は1つも無いわけですが、それについて、あなたどう思

います?
    • good
    • 12

あなたのご意見ごもっとも。


世界中の海軍が設計ミスをしていますね。
https://en.wikipedia.org/wiki/1.1%22/75_caliber_ …

主砲のような装甲を付ければ外は見えないから盲撃ちしか出来ませんな。
目視で狙って撃っても当たらんのに盲撃ちではますます当たらない。

屁理屈こねずに回答者の言うことを聞くのが知恵のある物の態度です。
    • good
    • 3

設計ミスではありません、大和は、対空兵装を海戦後4回の増備を行っています。


この特設機銃、九十六式25ミリ三連装は最終時52基、内シールド付き24基、単装6基の計162門だったとされています。
これらは、全て弾除けカバーは付いていません。
敗戦間近、軍部は兵士の命より、メンツを重んじた時代です。
    • good
    • 4

あなた、まだ理解できていないんですね。



> 空からの攻撃を想定しなかった、日本海軍、大和の設計ミス!

あなたが想定している空からの攻撃は、飛行機が機関銃で、対空砲の砲手を狙撃する事。
そんな事しないですよ。


No.1 が言っているように、あるいは私が No.2 でも述べたように、大きな爆弾で破壊するか、または飛行機から魚雷を投下して船体を壊すか、どっちかなんですよ対空砲の砲手の前面に盾を置いたところで、爆弾も魚雷も回避できないんですよ。理解できてます?
    • good
    • 6

元々、主砲のみの設計で、途中から、対空用の機関砲をあわてて追加設計ですから、いろいろとミスも。


 ちなみに、大和、武蔵に次ぐ3番艦は空母にする予定だったそうで、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方あまりにも甘過ぎてませんか。

お礼日時:2018/08/03 21:05

1. 大和は航空機との戦闘を想定して作られた戦艦ではない



2. 当時の航空機が艦船を攻撃する時は『爆弾を落として爆風で甲板を破壊する』のであって、『機関銃で射撃する』のでは無いから、弾除けなんて無意味。

3. 日本国内で大いに期待された戦艦大和が瀬戸内海で沈み、実は一番活躍したのが空母赤城という、状況判断のアホらしさ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お言葉返す様です,.,空からの攻撃を想定しなかった、日本海軍、大和の設計ミス!!

お礼日時:2018/08/03 21:02

いえ、大丈夫です、急降下爆撃機と雷撃機が問題なので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなんだから日本は、負けんですよね。

お礼日時:2018/08/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!