プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、夏休みで帰省していた娘を駅まで送りました。
娘は、着いたら連絡すると…。
しかし、飛行機到着時間が過ぎても
連絡が来なく、マンションに着く時間になっても連絡が来ないので、
携帯電話をかけてみると、電波がつながらない状態になっていました。
普段は、あまり頻繁に連絡をくれない娘ですけど、
到着したなどの連絡は怠らない娘なので、とても心配しています。
もし、なにか事件に巻き込まれてたらと心配で、居ても立ってもいられず、
相談しました。携帯の電源が切れていても、居場所がわかる方法がありませんか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

心配ですね。


もしかしたら携帯をどこかに置き忘れた可能性もあります。出発点付近と到着地点付近で、携帯電動の落とし物がなかったか、警察の忘れ物係に問い合わせを。
それと、娘さんの届けも出されたほうが良いかと思います。
大丈夫だと信じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港に連絡をとってみます。
朝になったら、航空会社に連絡をして、
ちゃんと、搭乗したかも調べてみます。
本当に心配です。

お礼日時:2013/09/25 03:39

お礼をありがとうございます。



警察へ相談するのは抵抗があるかもしれませんが、
何かあってからでは遅いです。
何もなければ、あとで警察にお詫びすれば良いのですから。

一刻も早く警察へ連絡した方が良いと思います。
どうぞ冷静かつ速やかに対処なさってください。

何事もなければ良いのですが。
    • good
    • 0

捜索願を出すことをお勧めします。


はやく、すぐに。
    • good
    • 0

>携帯の電源が切れていても、居場所がわかる方法がありませんか?



残念ながら現状ありません。あれば、とっくに警察は利用しており、犯人などの早期逮捕に繋がっています。

仮にGPSで、位置を追跡出来ても、そのデータをどこかに送るには通信回線が必用となります。よって携帯電話などの回線などが必用となります。

電源が入っていると携帯電話のおよその位置が分かります。
最後に電源が入っていたなら、その位置となります

ただし、利用には、警察の捜査協力でなければ携帯電話会社は調べてくれない場合があります


まず飛行機の遅延もありますので飛行機会社に遅延状況などをお問い合わせ下さい
    • good
    • 0

飛行機や、その他の利用するであろう交通機関の遅延等はないか調べましたか?



こんなところで質問してるより、現地へ行くか、警察へ相談した方が良いですよ。

警察に相談すれば、警察官を派遣して在宅確認をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
夜分という事もあり、かなり動揺しています。
そうですね、警察に相談してみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A