アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城に住む者です。ほぼ毎日真夜中の0時~4時の時間帯に1時間毎に2機の飛行機が上空を飛行します。自衛隊機ではなく旅客機に間違いないと思いますが、一体どこからどこへ向う飛行機なのか、どこの航空会社の飛行機なのか?ボーイング747なのか?など気になっております。ご存知の方教えて下さい。私が住む周辺には航空レーダー基地があります。このレーダー基地を目標に飛行経由していくんだと思います。

A 回答 (3件)

貨物便ということも考えられます。


夜中ですので、国内の普通の旅客便はまず飛んでないでしょう。

ほかの回答者様も述べられたように、羽田⇔札幌の深夜貨物が
一番怪しいですね。
それか、外国発外国行きの国際線も考えられます。
自宅ではよく飛んでいますが、夜中も多いような感じがしますので・・。
参考になれば・・・。
    • good
    • 0

1時間ごとに計2機の飛行機が飛んでいるなら、ANAの羽田~新千歳の深夜貨物便かもしれません。



参考に運行ダイヤ
NH8551 東京(羽 田) 0:15発 → 札幌(新千歳) 2:00着
NH8552 札幌(新千歳) 2:05発 → 東京(羽 田) 3:50着

宮城県内なら新千歳行きが1時頃、羽田行きが3時少し前に通過すると思いますので、
条件に合致すると思います。

他にギャラクシーエアラインズ(JZ)という佐川運輸の関連航空会社も新千歳~羽田に深夜貨物便を
運行してます。こちらのダイヤは(新千歳行きは深夜便でないので割愛します)

JZ902 札幌(新千歳) 2:10発 → 東京(羽 田) 3:50着(月曜日欠航)

NH8552便と完全にダイヤが近接してますので、これの可能性もあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。深夜に貨物便が飛んでいるとは想像できませんでした。
1時間毎に2機と言いましたが、1機でした。すみません。
時間帯は前後しますが、宮城上空0:30分代、1:30分代、2時30分代、3時30分代と4時30分代となってます。
てっきり北米に向う旅客機だと思っており、少しは夢を膨らませていましたが、国内の貨物便となると・・;
JAL123便のことを思い浮かべ陸地から「無事着陸して下さい」といつも願いを込めて見送ってます。

お礼日時:2007/12/25 19:36

 2機が同時に飛んでいるのであれば自衛隊機か米軍機です。


民間機は同時に2機で飛ぶ事はしませんので。

ボーイングみたいなデカい飛行機だったら米軍ですね、自衛隊はC-130やC-1、P-3Cなどの小型機しかもっていないですから、といっても判らないか(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。2機同時ではないです。また1時間に1機の間違いでした。すみません。自衛隊機のC-130や川崎C-1は知ってます。迷彩塗装の川崎C-1は不気味です;質問から反れますが、F15、F16やF4ファントムはとてつもなく煩いです;特にファントム。幽霊という意味のファントムだったかな?あれほどの爆音では幽霊ではないような・・・。

お礼日時:2007/12/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!