プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めてから、ひとりごとを言うようになりました。

どういうことですか?


一人暮らし経験がある方にお聞きします。
一人暮らし初期、ひとりごとを言っていましたか?
よーく思い出してください。

A 回答 (4件)

言うよ


よっしゃ掃除するかなとか
あーそろそろ風呂入るか、とか言っちゃってる自分がいる
    • good
    • 0

初期じゃなくてもひとりごと、ちょこちょこ言いますヨ(⁠^⁠^⁠)



好きなフルーツはたくさんあるのですが、冷蔵庫を開けていちごが入ってると、ついつい「い〜ちご♪」って声かけたくなります…♪
    • good
    • 0

個人で仕事をしているので


しゃべらない時は
何日もしゃべりません

時々自分で
今日喋ったのは
お店で店員さんを呼ぶ時に
「お願いします」とか
「こんにちは」くらいだなあと
思う時もあります

自分の声を忘れるので
独り言を言うようにしています

「腹へったなあ」とか
「さて、どうするかな」とか
    • good
    • 0

テレビに向かってとか、言いますね。


ある意味気が緩んでいるとかじゃないすかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A