プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長女が家から出て一人暮らしをしたいといいます。
29歳でもう子離れ、親離れの時期は理解しているつもりですが、周りの友達は皆んな結婚し子供まで居るのに自分は彼氏すら出来ないので婚活も諦めた様子です
貯蓄もさほど無いので、一人暮らしはもう少し待ったら?と言っても聞く耳を持ちません
このままでは不幸へ真っしぐらな感じがします。
親子関係もギクシャクして来ました。
父としては結婚して家を出るものだと思っていました
娘にとって一番いい判断はどうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

一度自分の中で決断した事ってやるまでずっと引きずってしまう事が多いと思います。


なので、一人暮らしをしたいというならさせればいいと思いますよ。
娘さんはそれで上手くいけばそれでいいと思うし家を出たはいいけどお金も貯まらないし勿体ないとか、何かしら理想と違って後悔して実家に戻りたいとなればそれでいいんじゃないですか?

ちなみに、これから結婚前提のお付き合いをする場合、どちらかと言えば実家暮らしの女性よりも一人暮らしをしている女性の方が人気なのは間違いないと思うので、そういう意味でも一度好きにさせてあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今娘に一人暮らしOK出しました。
反響が凄いので、速攻でっす。

お礼日時:2022/07/21 00:59

笑っちゃいました。


29歳なんて、もう世間ではババアですよ。
親離れはとっくに出来てるでしょう。
早く一人暮らしして、彼氏つくりましょう。
お金が無ければ、あなたが援助して。
あなたは、何故お見合いを持って来なかったの?
まあ、手遅れでしょうけど。
今からでも、親戚、知人をあたってみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身単身赴任中で10年間娘には家を守って貰っていました。

お礼日時:2022/07/21 01:55

言葉がきつくなってしまいますが



自立を妨げる親がいることの方が子供にとっては不幸真っしぐらだと思います。

私は19で家出ましたが、そのときから親のありがたみをとても感じるようになり
自分の人生に責任を持てるようになりました。

娘さん健康体ですか?
それでしたら自立を妨げる親子関係は不健全だと思います。

自分たちよりも娘さんのことを大事に思うのなら、自立を妨げるのはよくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです

お礼日時:2022/07/21 01:50

逆です逆です


一人暮らししたら彼氏もできますよ
実家依存の女なんて嫌われるだけ
さっさと一人暮らしを応援してあげたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2022/07/21 01:48

娘にまかせる.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそうします。

お礼日時:2022/07/21 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A