プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし 羨ましい
収入ある人羨ましい
優秀な人が羨ましい
パートで一人暮らしは無理です
無謀です
一人暮らししたら益々自分の好きなことが出来ない
実家暮らしですら貯金貯まらないんですが。
生きてくのに一番大事なのはやはりおカネ
ニュースで保護受けられず餓死した見たことあるけどやっぱり命より金なんだなと思いました。

カネがあって自分の好きな車のれたり能力的に優秀で勿論大変だろうけどそういう人生が理想だなと思います。コミュ力ある人とか頭の回転が早く面白いこと言える人とか
しぬまで一人暮らしとか憧れます
やはりこんな人生なら早死するしかないですよね?
やりたいことあるけど早く死んでこんな惨めな人生終わらせる方が大事に思えてくるんですがこの気持ちははなんですか?
イライラする

A 回答 (8件)

正社員になって、3年続けられたら家を出ましょう。


それまでに引っ越し資金を貯めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから正社員になれるほと優秀ではないんです
能力的人並み以下の無能なんです

お礼日時:2021/03/27 10:01

大丈夫です。


それほど優秀でない人も正社員をやっています。
一人暮らしがしたいなら、努力でカバーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳持ってるんですが
それほど優秀じゃない人も自分にとったら優秀に見えてきます
正社員になってるからスゴい

お礼日時:2021/03/27 10:09

確かに生きて為にはお金が必要。

お金さえあれば欲しいもの殆どか手に入る世の中。
一人暮らしってあなたは何歳で性別は?
早く死ななくてもあなたが楽しめる何かはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるけど生きてく自信がないですわ

お礼日時:2021/03/27 15:15

何の障害?


障害者枠での仕事は探せないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したことはないです

お礼日時:2021/03/27 15:15

一人暮らしといっても色々ありで、超狭い一部屋でごみ屋敷状態のように生活している〇〇君もいれば、私みたいな世間様から豪邸といわれるところでの一人暮らしもいます。

ほとんどの一人暮らしは、名前だけは立派なマンションと呼ばれど、狭い賃貸アパートで、毎月の家賃支払いに四苦八苦しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:16

障害を持っていない私が伝えても響かないかも知れませんが、障害を理由に自分はダメな人間だと思ってしまっているように感じます。



私は一人暮らしですが、給料は毎月の支払いと生活費に消えますが、夢があるし安心と自由な時間があって今は幸せです。

思考は時々、ネガティブな考えだけになって生きるのが嫌になって何もかも捨ててしまいたくなる時がありますが、私の心がそれを嫌がっています。

個人的には今の世の中で生きていくのには、お金は無くてはならない物だと思いますが、一番大事なものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢はないけど目的はあるけどやらなくてもいい目的です

お礼日時:2021/03/27 15:18

探せばいいのに。


うまくいけば一人暮らしができるかもしれない。
    • good
    • 0

再度失礼します。


あなたも障害者なのですね。
実は私も障害者です。

あるけど生きていく自信がない。
私は生きていたくなくて障害者になりました。
今でも生きていく自信はありませんが生きていかなくっちゃって思える存在の犬達、娘に巡り会えたため生きています。
あります。とは何かは分かりませんがありますとの何かをしてみてはもらえませんか?
生きていく自信のない私があなたに生きていく自信をもってとは言いませんがあります。との何かをされ生きていかなくっちゃって思えるエネルギーにかえてはもらえませんかね?

お互い生きていく自信がなくても何かの為に生きていきましょうよ。

あります。との何かに向かって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!