アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てが面倒臭いです。
1人で家でずっと寝て暮らしてたいです。ほぼずっと家にいる両親もいちいち干渉してくるのもほんとうに萎えるし嫌になります。
学校は毎日通ってますが通う意味が分かりません。今までは将来苦労しないようにとか、お金持ちになりたいからと思って行ってましたが仮に社会人になったとしてまた毎日何十年間も出勤し続けなきゃいけないと思うとそれも嫌になりますし、仲のいい親友的な人なんていません。毎日がとてもつまらないです、でも行かなきゃ親もうるさいから行かなきゃいけませんし。ほんとムカつきます
ずっと寝て過ごしていたいです。
早く一人暮らししたいです。
なにもしたくありませんこの瞬間もとてもつまらないです、楽しみなことを見つけても10分後にはまたこういった気持ちになってしまいます。
毎日同じことの繰り返しでやりたいことも得意なこともないいわゆる無キャってやつです、
もうどうしようもありません将来のことを考えても嫌になりますどうすればいいですか

A 回答 (6件)

>早く一人暮らししたいです。



 「家でずっと寝て暮らしてたい」なら
一人暮らしは、無理です。実家で両親もいちいち干渉して
貰わないとアナタは、生活できませんよ

 毎日の炊事、洗濯、掃除 どうするのですか?
お手伝いさんでも雇うのですか?

 考えが、幼稚です
    • good
    • 2

好きにしたらいいじゃないですか?


自分は母親殺そうとして、結果的には生活保護になりましたよ。
    • good
    • 0

どこかでひとりで暮らしてみればいい。


どんなに楽なことか。 まぁ金のあるうちだけど。
    • good
    • 0

私もそんな日がたまに来ます。


普段は忙しくて考える余裕もなく時間が過ぎていってしまいます。

ずっと先を考えるんじゃなく、近日の予定を立てると良いみたいです。

今回の給料で何を買っちゃおうとか考えます
アニメを見たり、美味しいもの探したり、とにかく楽しめる暇つぶしをします。
もしくは今日仕事終わったら冷蔵庫にイクラがあって、私はイクラ丼を食べちゃうぜとか思いながらつまらん仕事してます。

人生は暇つぶしらしいです。
    • good
    • 1

今の君は家畜みたいなもん。


苦労しなくてもエサ貰って生きてる状態。それが当たり前だと思ってるから文句が出てくる。
だけど家畜ってのはそのうち出荷されるんだよ。
それでいいの?
    • good
    • 0

今は親の船に乗せてもらってる身なので、家があるのも寝る場所があるのも水が飲めるのもご飯が食べられるのもいつも着れる下着や服があるのも、携帯があるのも電気がつくのも…すべてが当たり前にあるのだと思いますので、何も苦労していないのかと思います。

が、その全ては、親が毎日のように稼いでくるお金のため、会社や周りから信用されているため、その蓄積の上に居るのですが、まだわからないのかと思います。
ひとり暮らし、つまり自分ひとりしか乗っていない船で社会という大海に出れば、1週間も持たないと思います。

ただ、そんな保護者は18歳になれば居なくなります。家を出ていけ!と言われたら出ていかなければなりません。親だっていずれいなくなります。そんな時に自分の力で生きていけるようになるために学校があります。学校は義務ではありません。学校に行けない子達もまだまだ世の中にはありますが、いまは学校に行ける機会が贅沢にも与えられています。
今の状態でひとり暮らしは絶望的な生活になるでしょう。そんな簡単な想像もできていないようなので。
それでもひとり暮らししたければ、まずは、いまある恵まれている環境内でひとり暮らしに必要な事が自分でできるようにしたら良いかと思います。やる事はいくらでもあります。その努力もスキルもないのに、自分の望む未来はあり得ません。
ビジネスで成功している人もスポーツ選手も思ってるだけで、何もせず成功した人なんて誰ひとりいません。皆、行動をし続けて、それでも叶わない人達も数多くいる中で成果を上げてきた人たちが今の生活を送っています。
もう少し現実的な今の自分の状況を自覚して、しっかりしたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A