アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋で1人暮らし月いくらぐらい
掛かりますか?

A 回答 (7件)

10万円もあればそこそこ贅沢な暮らしができます。



節制するできる人なら5万円で生活できますよ。

・・・

質問者さん自身の事でしょうか。
ならば、質問者さんがどんだけ金を使うかによって決まる話ですので、
ご自身の収入と支出を考えれば済む話です。
市民税などは調べれば分かるでしょ?

「調べるのが面倒だから聞いてるんだ!答える気が無いなら黙ってろ!!」
と仰るかもしれませんが、自身で調べられるものは調べたうえで分からない点を質問するというのが、Q&Aサイトのマナーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2024/05/10 21:06

贅沢三昧すれば 相応にかかるし、



質素堅実に生活をすれば 安価ですみます
    • good
    • 0

一人暮らし経験者です。


家賃プラス光熱費1.5万、スマホ1万、食費2万したらいいですよー!

あとは、趣味娯楽、服やサロンなど美容代、職場や友達との交際費、貯金など考えるといいかもです!
    • good
    • 0

節約生活なら水道・光熱費は月1万でおつりがきます。


食費は特段他地域と変わりませんので、あとは家賃ですね。
市内でもピンキリなのでお財布と相談してください。
    • good
    • 0

費用項目はどこもさほど変わらないのですが、


名古屋市といっても広いので、何とも言えません。また、物件も本当にピンキリで、いわゆる下町地域だと暮らしづらいところもあります。プライバシーがあってないようなところや何十年前の物件?といったヤバいところでもなんでもいいのなら全て合わせても5万かからないところもあれば、月々数十万のところもありますし。
まずは、もう少し地域や条件を絞って見ていったほうが良いです。
    • good
    • 0

家賃6万


ガス代1万
電気代1,5万
水道代1万
食費5万
交際費2万
16,5万は毎月かかりますね。
あと税金ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/11 18:33

家賃+水道光熱1万+食費


最低限でこのくらいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A