プロが教えるわが家の防犯対策術!

別府市って治安悪いんですか?
今年から別府に住むんですが女性だとやっぱり3階以上がいいんですか?

A 回答 (4件)

外国人の留学生、観光客、自衛隊の方、さまざまな人がいます。


九州人なら、まあ大丈夫ですが、それ以外のところから引っ越すとなると少し怖いかもしれません。
街自体も古いです。ごっちゃっとしています。坂が多いので自転車はきついです。
どんな街にしろ、ひとり暮らしなら2階以上かオートロック付をおすすめします。

でも、安くて良い温泉がたくさんあります。飲食店もエスニック系が多く楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり2階以上がいいですよね!
いろいろ気をつけながら楽しくやっていけそうです!

お礼日時:2017/01/20 13:18

別府にいました。


治安云々より別府の住民の性格が最悪。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

そうなんですね〜そういう人に染まらないようにします!

お礼日時:2017/01/20 13:16

温泉街ですから、観光客が、商店街を練り歩きます。

わるいかと言えば、大阪よりはいいですね。しかし、なにぶん温泉街で、観光客が落とす金が、大きいので、それなりにそれで稼ぐ人もいます。
観光地はどこも同じですね。最近は、取り締まりも厳しいので、表には出ませんがね。
一般的に街を歩くぶんには、神戸の元町を歩くのもなんら変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に気をつけとけば問題なさそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 13:19

よく別府温泉に行きますが、治安が悪いとは思えません。

酒が飲めないタイプなので夜の繁華街を歩いたことはありませんから夜の治安はわかりません。
昼は立命館アジア太平洋大学(APU)の学生(半分は外国人留学生)にも出合いますが、若い人で・・・学生にとっても治安が悪いとは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人たちもいるんですね!
ちょっと怖い気もするけど夜の繁華街は行かないと思うから大丈夫そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています