アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島市中区の治安と住み心地

携帯からの投稿で失礼いたします。
4月から広島に勤務となります。
会社の所在地が複数あり、いずれの勤務になるか現時点では不明です。
けれどどの勤務地でも対応出来るよう、今からマンションを探しています。

希望地はいずれも中区で、大手町、竹屋町、千田町近辺に目星をつけています。
離れても東の比治山くらいまでが良いです。

上記の地区の住み心地や治安はどうでしょうか?
またこれら近辺でオススメ地区がありましたら教えてください。

広島は治安が悪いと噂に聞くので、不安になり質問しました。

A 回答 (1件)

地元が広島の人間ですが、広島は住みやすいと思います。

適度に都会で適度に田舎です。

心配されている治安についてですが、噂ほどではないと思いますが・・
ただ人が集まる場所は気をつけた方がいいかと思います。(場所でいうと並木通り周辺、流川、薬研堀などです)あと平和大通り沿いは夜は車で結構うるさいです。

さて希望地ですが通勤手段は何をお考えかはわかりませんが、中区の十日市町、富士見町、白島町も便利でいいと思います。ただ中心に近付くに従って駐車場代は高くなります。まあ中心地周辺は平地ですから自転車があれば天下無敵です。
でもきれいなマンションが希望地周辺でバンバン建設されている話は聞いたことがないので、古いマンションしかないかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

治安は悪くないということで、安心しました。
オススメ地域を参考にさせていただき、無事物件も決まりました。

ありがとうございました。