プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北九州って西成より治安悪いんですか?
関西住みなので九州のイメージが全くないのですが、
成人式の動画とか色々みて
こういう所なんやーとイメージすることしかできません。、

A 回答 (4件)

北九州市にはタクシードライバーが行きたがらない


地域がありますわ。
なんでも、893ですら避けて通る犯罪集落らしいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の四分の1ほど回答くださりありがとうございます。
北九州は恐ろしいですね、、

お礼日時:2023/01/28 17:52

北九州で治安が悪い地域は、若松区、小倉北区、八幡西区です。

 西成で治安が悪い場所は萩之茶屋・太子などに該当するあいりん地区だけです。 北九州、西成を一括りで治安が悪いとは言えません。
    • good
    • 0

まず、西成区は大阪市内ではたしかに犯罪率は高いですが、中央区、北区、浪速区、天王寺区についでの5位です。

しかも中央区が圧倒的に犯罪率は高いです。以下のリンクを観てください。
https://sumaity.com/town/ranking/osaka/crime/

西成区の犯罪率は3.26%です。
同じサイトから北九州市の犯罪率を観てみましょう。
https://sumaity.com/town/ranking/fukuoka/crime/

北九州市の中で一番犯罪率が高いのは小倉北区の2.65%です。
単純に犯罪率だけを見れば西成区のほうが治安は悪いです。

っていうか、大阪市は全国一の犯罪率を誇っています。
福岡県で一番犯罪率が高い福岡市中央区で3.08%ですが、大阪一の犯罪率を誇る中央区は10.6%です。
    • good
    • 1

日本全国、どこにでも治安の悪い地域はありますよ


その中でも特に有名なのが、西成と北九州、というだけです
東京では歌舞伎町に足立区、
福岡は久留米も暴力団の事務所がありますし、
北九州や西成が特に治安が悪いわけでもありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!