プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で1番治安のいい場所はどこですか?
治安の悪い場所も教えていただきたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

はは、みんなウケ狙いの陳腐な回答しますね。


塀の中だとか、皇居や警察だのと。。。。
まぁ誰でも考え付きそうなくだらぬ回答だね。

ちゃんと答えてあげようよ。
実際に
犯罪件数の少ない、あるいは多い自治体はどこ?
ということを聞いてんだからさ。

まず、治安の良し悪しを定義しておこう。
刑法犯認知件数を総人口で割ったものが高いところが治安が悪い、ということにする。
(これを100分率であらわす)

つまり、何人に一人が刑法犯罪にかかわっているかということである。

第1位、大阪市中央区  10.76% 約10人に一人が犯罪にかかわっている。

最下位
第1923位タイ これが18地区ある。
半数以上は離島で人口も少ないところだが
特筆すべきは東京都である。

稲城市 85,000人
狛江市 80,000人
清瀬市 75,000人
東久留米市 116,000人
武蔵村山市 70,000人

なのに刑法犯罪認知数はいずれも0である。
    • good
    • 1

当たり前かもしれないですが、近くに警察署があるとめちゃくちゃ治安良かったと言ってる人がいました。



人が集まる場所で手入れが行き届いてないみたいなところ、ゴミ捨てたら捨てっぱなしみたいなところは治安が悪くなりやすいそうです。

つまり治安を良くするには、街を掃除してきれいにしておくのが良いみたいです。
    • good
    • 0

治安いいのは知らないけど


悪いのは大阪って聞いたことある!
    • good
    • 0

●治安のいいところ


無人島。
そもそも他人がいないんだから。


●治安の悪いところ
大阪。
警察庁の犯罪に関する統計資料がそれを物語っている。
    • good
    • 2

塀の中。


永田町。
    • good
    • 0

人が住んでいない所は治安がいいです


国土の半分は殆ど人など住んではいません
どこも治安は最高
治安が悪いのは人口密度の高い所です
人を見たら泥棒と思え
    • good
    • 2

都道府県で言えば、一番犯罪の発生件率、発生件数が少ないのは秋田県です。


反対に多いのが大阪府です。
犯罪発生件数では、やはり東京都がダントツ1位です。
    • good
    • 2

刑務所の独房でしょう。


外に出ることもなく食事は出来るし何重にも24時間警備が付いている。

治安の悪いところはあなたの居るところ。

警察署は危険ですね24時間出入り自由で悪も沢山居るしそれ以外にも目つきの悪い連中がたむろしている。金品の紛失など日常茶飯事。
    • good
    • 0

治安が良いのは、


警察署の受け付け
カウンター前です。
周りに警察官が、
沢山いらっしゃるので、安心です。
治安が悪いのは、
新宿歌舞伎町の
夜の23時から2時頃
かと思います。
沢山怖いお兄様が……
    • good
    • 0

愛媛が治安がいいとよくききますね


なんか穏やかなイメージがありませんか

治安が悪いのは 大阪の堺・寝屋川・西成、九州の北九州地方、兵庫の尼崎市、神戸、神奈川の相模原市など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!