プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで外国人が多いところって治安悪くなるの?

A 回答 (10件)

説くに中国人です



大きな声で話すしマナーは守らないし、行儀は悪いし
だからコロナなんかが出るんだよ
おまけに外国の検査の人の入国を許さないらしいし
検査するとコロナがばれるから入国させないんだよ
    • good
    • 0

教育の仕方が悪いから貧しい家庭が多いのだと思います。


ギャンブルや遊び場所の多い所は悪事をする人が昔から多いと言われました。
子供の頃からの環境も影響するとは思います。
何故なら人は良い事も悪い事も育った場所の常識になるからでしょうね?それが当たり前と言う様になると悪い選択をしても当たり前になります。善悪の選択の仕方を真似する事が大切な事だと思っています。
幼児も子供も大人も先輩や経験者等の人の真似をしながら大人になるので、モノマネする相手次第で学ぶ物が代わり学ぶことが少なかったり間違った学びをしたり東大の人を小さい時から真似して勉強すれば?小学生しか出てない人のモノマネをして勉強するよりもはるかに良いと思いませんか?職人のモノマネをして仕事を覚えるのと素人を真似るのでは仕事として覚えると言う事は真似るという事ですよね?人は全ての事をどれだけ真似して応用するかで結果が変わると確信できます。だから治安の良い悪いは真似する人が良い人が多い場所か悪い人が多い場所かの違いです。食い物にする人される人が多い場所に悪い人達が集まるそうです。
    • good
    • 0

国内のことですか?


日本国内で「ガラ悪い」呼ばわりされる地域でも結局安全なのと同じで、治安悪い印象無いですけど。

具体的にどこのこと言ってるんでしょう。あと、他の地域に比べてどのくらい犯罪発生率が高いのかも示して頂きたい。
チンピラみたいな風貌の男が歩いてるとか酔っ払いが小競り合いしてるくらいで「治安が悪い」というのは違うと思います。あくまで世界的な視点ですが、盗みや脅迫やドラッグや暴力や殺人が横行すると「治安悪い」と言います。
    • good
    • 1

外国と日本のルールが違うからではないしょうか。


自国では当たり前にやっていたことでも日本ではマナー違反だったりルール違反だったりので、日本人からみると常識がないとみられてしまったりするのかもしれません。
自国が治安が悪い国という外国人が多くいるところは治安が悪くなってしまうのかもしれませんね。
もしくは、そのルールの違いによる対立が多いからと言う場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0

性格良い人は、悪い奴に利用されるわな。

つまり自国人がクソばかり。。
    • good
    • 0

日本より治安の悪い外国から来た人達なのに日本に来て同国人だけでコミニティを作りたがる。

同じ地域に住居を決めている。自国のルールを持ち込む。
「郷に入りては郷に従え」ではなく、自国のルールの群れを作る。
だから自治会とも合わずトラブルを繰り返す。
    • good
    • 0

逆でしょ。


どの国も時代も,収入格差と治安の相関はあります。だから初めから「そういう地域」が悪いの。
「そう言う地域」では,外国人に限らず,家賃が安い。だからお金がない人が集まるから,結果的に貧困や無知から犯罪や薬物が増える。




全ての外人に年間1000万円出したら,外人の犯罪発生率なんて激減しますよ。
    • good
    • 0

「税金?知るかそんなもん。

もっと金よこせ。めちゃくちゃしてやるぞ。」
    • good
    • 0

文化が違うからかな?


外国のどっかの国では、外に歩く度ゴミ箱あるらしいです。←(ポイ捨て減らす為)
でも日本は外にゴミ箱そんなないから、ポイ捨てめっちゃしてるのん外国人も真似して治安悪くなるとか?
(個人の意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー守んなくても性格良かったら治安悪くたって良くないですか?

お礼日時:2021/01/11 09:47

ルールを守らんし、それを抑える奴も居らんからや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー守んなくても性格良かったら治安なんて良くないですか?

お礼日時:2021/01/11 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!