プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

近々引越しを考えております。
そこで、新宿御苑と代々木を考えていますが
どちらもあまり行ったことがないので
どんなところか、住みやすいのかが分かりません。

ぜひ住んでる方または住んだことあるという方は
ご意見頂けないでしょうか。
お願い致します。

A 回答 (3件)

住めば都です。

 都会生まれで都会育ちで、都会が好きなら、問題ないです。  
治安の面では新宿に近いなどマイナス面もありますが、プラス面も多くあります。 
私は国立競技場近くにいましたが、走るのもジムも近いし大病院もありとても便利でした。
食事も色々な種類が周囲歩行圏内にたくさん店があります。 
ただ、田舎と比べると、この数年で規制があり空気が良くはなっていますが、まだまだ悪いです。

都心で治安まで考えるなら、文京区になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治安の面は今も新宿の近くに住んでるのであきらめてます^^;
病院やジムが近くにあるのは大変便利ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 00:36

こんにちは。


行った事がないなら代々木、御苑前はやめたほうが
いいと思いますよ。
どちらかというと玄人向けではないでしょうか。

家賃もかなり高めですし利便性を最優先されるので
あればいいかもしれませんが、住環境としては
あまりお勧めしませんね。
でもどうしてもと言うならまだ代々木のほうがいいかな。
あくまでも個人的な意見です。
    • good
    • 0

お世話になっている人が代々木に住んでいますが、その方は仕事の関係上で住んでいるだけで、


「暮らすには代々木は何かと不便」
だと言っていました。家賃も高いし、物価も高い、治安関係からもあまりオススメしたくはありません。

行ったことがないというのは、あまり感心しませんので、やはりご自分で住みたい街の周辺を歩いてみることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに代々木不便そうですね。色々情報を探してみると
生活に必要なお店などが少なそうで。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!