プロが教えるわが家の防犯対策術!

北新宿1丁目に住もうと思っています。30mくらい南に歩けばすぐ西新宿8丁目に入るようなところなんですがこの辺の治安や平均月極駐車場代を是非教えてください。またこの辺りの家賃的に9帖の1Kで新築ペット可デザイナーズの14階は妥当でしょうか?

A 回答 (3件)

親戚が戦後から住んでます。


従姉妹もおりますが、怖いおもいはした事がないとのこと。
私自身も下宿を学生時しておりましたが、都内のどこに出るにも
30分以内で交通費も掛からず、治安もよく満足しておりました。

月極めは西新宿入ると
機械式でいくつか有りますが結構高いですよ。

家賃は14万なら妥当かと思います。
設備によってはかなり良い方かと思います。

景色は遠くには超高層ビル
間近にはアパートやお隣のマンションって感じだと思います。
自然環境だけは期待しないで下さい。
(神社の林等はあります)

良い環境で新生活過ごせること祈っております!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!新宿ってだけで人が住める環境じゃないのかと思っていました(汗)田舎者の発想ですねすみません!
ちなみにその場所から新宿駅までは徒歩で15分程度で、西新宿駅まで6分です!
家賃なんですが14万ではなく管理費込みで11万5千円くらいになります。
設備なんですが、
新築分譲タイプの賃貸マンションで1K26m2の9帖。
南向き 最上階 角部屋 ペット相談 デザイナーズ システムキッチン ガスコンロ コンロ2個口 バス・トイレ別 シャワートイレ エアコン CATV CSアンテナ BSアンテナ オートロック TVドアホン 宅配ボックス エレベータ 室内洗濯機置場 駐輪場 バルコニー タイル貼り 都市ガス 人感センサーライト/吊戸棚/浴室暖房・乾燥機能付き(24時間換気機能付き)/ミニキッチン/レンジフード/ダイヤル式ウインドーロック/物干金物/非難ハッチ/カードキー/ゴミストッカー/コンシェルジュサービス/
となっていました。やっぱりこの辺の相場から考えたらけっこう安いほうなんでしょうか?目の前に高い建物は全然ないと言っていたのでおっしゃってた通り遠くに都庁などの超高層ビル、近くはアパートや低層マンションで夜景は楽しめそうかな?と少し期待してます。
新宿で自然環境は期待できないと思ってますからせめて摩天楼?を堪能したいなぁって(笑)
と言った感じです。

お礼日時:2007/11/02 18:32

>この辺の治安や平均月極駐車場代を是非教えてください。


その近辺には、いろいろな時間帯に週何度も行くのですが、私が40代のおばさん+都会っ子のせいか特に治安の悪さを感じません。
なぜか大学受験向けの大手予備校がたくさん集まっているので、22時頃でも高校生の姿さえ見かけますし。
1本奥の道に入ると、結構静かな住宅街ですよ。
お仕事で車を使用するなら別ですが、そうじゃないなら車なくても便利です。
JR新宿駅までも10分以内で着きますから。
>またこの辺りの家賃的に9帖の1Kで新築ペット可デザイナーズの14階は妥当でしょうか?
??もしかして14万円の間違いでしょうか??
それともお家賃は記入漏れ??
その条件なら14万円は妥当だと思います。
ただ、立地条件的に考えて、その近辺のマンションに住む方は、水商売の方が多いかも・・・(男女問わず)

この回答への補足

すみません!家賃の記入漏れです(笑)
新築の14階建てマンションで9帖の1Kでペット可デザイナーズの最上階の角部屋で管理費込んで11万5千円くらいなんですけど相場的にみると少しお得な感じですかね?
14階で新宿駅の近くとか景色いいかなって思ってたけどよく考えてみると近くには都庁とかもあるオフィス街っぽいから周りは恐ろしく高いビルばっかりで実は景色とかあまり見れないんじゃないかって(笑)景色がよくて新宿駅に近くて治安も問題なくてこの家賃なら文句ないのですが…やはり東京はまったくと言っていいほど知らない者でして。もう少し詳しい住所を言うと北新宿1-36なんですが目の前に14階を越える高層ビルとかやっぱり多いでしょうか?

補足日時:2007/11/02 09:31
    • good
    • 0

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

上記は警視庁の犯罪マップです。
盛り場に近く人口が多い地域なので、事務所侵入、粗暴犯で犯罪を示す赤色部分が目立ちます。


http://www.recompany.jp/parking/syousai_1.html
駐車場 西新宿8丁目31500円(空きあり)

http://www.eg-parking.jp/e-park/search/detail.js …
駐車場 西新宿8丁目30000円

http://p-king.jp/ParkinglotSearchAction.do?did=5 …
駐車場 西新宿8丁目37800円

http://www2.monthlytimes.com/moController.cfm?ac …
駐車場 北新宿1丁目42000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪マップ見ました!新宿は…赤を通り過ぎて動脈の血の色ぐらいはげしいですね(汗)やっぱり新宿付近に住むのはオススメできないのでしょうか。職場に近いのはすごく助かるんですけどねぇ…
ちなみに私は福岡県から上京で東京の具合が全くといっていいほどわかりません(汗)駐車場は西新宿ならなんとかいける額ですね。
しかし高い(笑)ありがとうございます!!

お礼日時:2007/11/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!