アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京って住んでる所で全く使わない路線多いですよね?

赤羽いた時は京浜東北線
湘南新宿ライン
南北線

池袋いた時は山手線
丸の内
西武

都内は家賃ケチると高くつく

A 回答 (7件)

我が街では電車一駅分なら、みんな自転車です。

    • good
    • 1

住んでる所から何もない所に人は行かない


だから何の不思議もない
東京圏には大勢の人がいてそれぞれの行動があることに自分が気付いてないだけだよ
    • good
    • 0

関西の場合だと、阪急神戸線と阪神本線、阪急神戸線と京阪の間では乗り分けもあるし、お互いのことを嫌っていたりします(阪神はガラが悪い、阪急はお高く留まっているなど)。

関東には私鉄同士でそういう関係はないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪も今宮にいると
堺筋線、御堂筋、環状線

天王寺駅周辺にいると
バス使いますね

天満行く時だけ環状線使いますが


大阪は縦横がシンプルで
丁度いいです

お礼日時:2022/06/22 13:20

東京だけなく、大阪のような大都会でも、利用したことのない鉄道路線はいくらでもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりですねw

大阪も
台北もそうですね

なんで海外はMRTっていうんですかね?w

お礼日時:2022/06/22 13:22

地方の方はほぼ車生活なので


鉄道自体使わない人が多いですけどね。
ここにも、初めて乗るので乗り方教えて
という質問が月一くらいに出てくるね。
    • good
    • 0

東京の西の方の住人です。


日暮里舎人ライナーは見た記憶もありません。
    • good
    • 0

中には自転車で頑張って通勤してるOLもいたよ


仕事先が泉岳寺の時に、杉並区から自転車で来るんだもんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!